わたしのムフールタ選定手順

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


前日のブログに続きです。
今日は、わたしがムフールタを選定するときの作業工程の概略を説明しましょう。

①選定対象となる期間のインド暦、すなわちパンチャーンガをシュリージョーティスターという占星術ソフトを用いてWordのドキュメント形式で出力する。

20161208 Muhrta 01

続きを読む

オーソドックスなムフールタの選定法

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


安倍改造内閣のホロスコープは、ムフールタ(エレクション)のひとつです。

意図的に選んでいませんが、このホロスコープにはムフールタのルールが当てはまるはずです。

ところで、わたしのムフールタの選定プロセスをすこし紹介しましょう。

これはオーソドックスな選定方法だろうと思います。

Step1: 占星術ソフト、シュリジョーティスターでインド暦(パンチャーンガ)を出力する

SJSパンチャーンガ
 

続きを読む

インド暦(パンチャーンガ)をササッと作ってムフルタ選定もらくちん!

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


必要に迫られてインド暦(パンチャーンガ)を作成するための支援ソフトを作成しました。

Panchanga

昨日と今日、これを使って三件のムフルタの選定作業をしました。

そう、たまっていたムフルタの依頼を一気にこなしました。

いつもだと一件の作業に半日から丸一日かかることもあり、
けっこう消耗していたのですが、
だから先延ばしになっていたのですが、

今回はパンチャーンガの検証も含めて、
全行程を数時間で済ますことができました。

なかなか straightforward でござる。

もうムフルタの依頼があっても怖くない!
 
 

続きを読む

不動産のプラシュナ

Powered by Houz Khas
Also powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


長い間帰省していた。

実家では、後期高齢者の母にマルマ・セラピーを毎日施していた。

腕が上がらない、脚がしびれて寝付けない…

そういった症状が母からすべて消えたところで東京に戻ってきた。

今度ばかりは、マルマを学んでいてよかったと思った。

そして昨日、鑑定があった。

鑑定を進めるなかで、

不動産を売るはなしがあるが、成約するかどうか?

という質問があった。

こういう質問に対しては、プラシュナがいい。

質問があったその時間でホロスコープを作り、見た。

20150217 Prashna on Property

続きを読む

プラシュナで見る小保方さんの不服申立ての顛末

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


私は、ここ(AstroDiary)で書いた記事に関しては、書きっぱなしにはせず、その後の経過などをできるだけ追いかけるようにしています。

たとえば、日中の関係悪化を扱った『日中衝突(2012-09-20)やその続編『日中衝突 2(2012-012-09)などについても、その後の経過を私なりに追いかけています。

それとは別に、STAP細胞騒動の小保方氏についても事態の推移に注目しています。

そして最近、小保方氏らに対する理化学研究所の処分が発表されました(2月11日)。

これについて今回はすこし書いてみようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~
2014年4月9日、理化学研究所の不正調査結果に対して小保方さんが不服を申し立てました。

小保方さんの不服申し立ての記者会見のホロスコープです。

小保方さんの会見のホロスコープ

これは、いわば「不服申立て」というイベントのホロスコープです。

このホロスコープから、小保方さんの「不服申立て」という企てがどのような結末になるのかを予測することができるはずです。

技法としては、プラシュナ(ホラリー)が使えます。

実際、私はこのホロスコープをもとに、不服申立ての先行きについて「おぼちゃん、がんばれ!(2014-04-10)という記事のなかで次のような結論を書きました。

・この不服申し立てに対する理研の裁定は、小保方さんにとってきわめて不利なものとなるだろう。
・この不服申し立てによって小保方さんの主張が聞き入れられることはないし、これによって彼女の名誉が回復されることもないでしょう。


これは、今になってみれば、わざわざ占星術で見るまでもなく常識的に考えてもじゅうぶん予想できるかのように見えます。

しかし当事者ではない私たちが、メディアから得られる情報だけで事の成り行きを合理的に判断するのは、そう簡単ではありません。

さらに、占星術らしいというか、なかなか面白いと思ったのは、その後の展開と天体の動きの一致です。
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: