時刻修正のフィードバック

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


3週間前にある女性の鑑定をしました。
当初与えられた誕生時刻は3:32でした。

しかしその時刻だと事実関係とあまりよく符合しないのでお尋ねしたところ、
誕生時刻は実のところよくわからないということでした。

それで急遽、時刻修正をして特定した時刻が3:17頃(範囲で言えば、3:12~3:18)でした。
その前提で鑑定を進めました。(時刻修正代は頂いておりません)

そして今日、このメッセージがご子息から届きました。

鑑定的中

スーちゃん(田中好子)のホロスコープ

21日夕刻(インド時間)、スーちゃんの早世をインターネットのニュースで知った。

キャンディーズ

思わずYouTubeでキャンディーズのメドレーを流していた。

おそらくキャンディーズ世代の最後の方の一人であろう私は、
とくにキャンディーズのファンではなかったが、そうしないわけにはいかなかった。

中高時代の思い出が、わっとよみがえってきた。

手が勝手に動き出し、インターネットで「田中好子」をググっていた。
そして、ホロスコープをパソコン上で出力し、
レクティフィケーション(時刻修正)を始めていた。

レクティフィケーションには、一時間もかからなかった。
それほど特徴がはっきりしていてわかりやすいホロスコープだった。

22日、内輪向けインターネット勉強会でスーちゃんのホロスコープの解説をした。
その内容の一部をここで紹介します。

なお、レクティフィケーションはできるだけShr.K.N.ラオのメソッドに沿って行ったつもりです。
でも、インドに住んでいる関係上、情報ソースはインターネットに依拠せざるをえませんでした。
その不備については、予め断っておきます。
 

続きを読む

インド占星術心得─12箇条

デリーで清水が書いています。

バーラティーヤ・ヴィディヤー・バワンで常識とされていることのなかに、日本ではあまり知られていないが有益であろうことがすくなくない。

とくに占星術の記事を書いたりリサーチを行っている人に役立つであろういくつかのポイントがある。
これは、インド占星術の記事や本を読んで学習に役立てたいと思っている人にとっても役立つ視点である。
 
Shr.K.N.ラオの論文の一部から引用・翻訳して紹介する。
 

続きを読む

双子と分割図

清水がデリーで書いています。

インド時間で今日(日本時間ではもう昨日のことなのだろうが)、Shr.K.N.ラオのシニア・リサーチのクラスでプログレス技法を用いたヨーギニー・ダシャーの説明があった。

先週、このプログレッシブ・ヨーギニー・ダシャーを使うときれいに結果が説明できる実例があったので、Shr.K.N.ラオが『プログレッシブ・ヨーギニー・ダシャー』の著者VPゴエルを講師として招いて説明させたのだ。

バールティヤ・ヴィッディヤ・バワンは人材が豊富なので、必要があればいつでも専門家を呼んで議論を深めることができる。

プログレッシブ・ヨーギニー・ダシャーは2年前に私が東京で内輪向けのセミナーで扱ったことがある。
だから基本は私もおさえているし、それを簡単に計算するための自家製ワークシートもつくってある。

しかし、なんといってもその分野の先駆者で、名教師としても名高いVPゴエルから説明をしてもらえるというのはやっぱり刺激的だ。

実は私はVPゴエルの授業を受けるのは初めてだった。

「なるほどぉ~、さすが評判が高いだけあるぅ~」
彼の手際よく明快な授業を感心しながら受けたのだった。

VPゴエルのリサーチはどれもユニークでオリジナルで、Shr.K.N.ラオの評価はすこぶる高い。

これまでに、「プログレッシブ・ヨーギニー・ダシャー」「寿命計算」に関するユニークな研究を発表してきている。
そしてもうすぐ、「分割図」に関する大研究を発表する予定だと聞いている。
待ち遠しい。
 

続きを読む

タイガー・ウッズのアセンダント

前回のエントリに関連した記事をもう一丁!
これは、あるメーリングリストでマーク・ボウニーが2007年にかいたものだ。
ラグナの検証について参考となると思う。(清水)

By Marc Boney, M.A.,
from the Jyotish-List Yahoo Groups Archives


AstroDatabanという占星術データベースのソフトには、タイガー・ウッズの誕生データとして次のデータが収蔵されている。

December 30, 1975
22:50 Pacific Standard Time
Long Beach, California


出生証明書が出所(でどころ)ということで、最高のAA(ダブル・エー)を与えている。
でも、これだとアセンダントは乙女座の1°未満になる。
つまり、あと5分早く生まれていたら、アセンダントは獅子座になっていた。

誕生時刻が占星術的に正しいかどうか。
それを確認する唯一の方法。
それは、過去の出来事を二つのラグナで検証すること。
そして、どちらがより「それらしいか」を見極める。
それしかない。
そう、私は思うのだが…。

そしてこれは、たいへん知的な作業である。
そして、とてもおもしろい。
しかし、時間がかかる。

タイガー・ウッズのラグナを特定するために、彼の過去をすべて調べ上げ、ホロスコープでいちいち検証している暇は、私にはない。

しかし、コメントのようなものなら書けないことはない。

それに、乙女座ラグナ説については、ひとついっておきたいことがある。 
  

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: