FC2ブログ

無料で学べる本格インド占星術~【無料動画講座】『ラオ本で学ぶインド占星術』(全86話)

無料動画講座】『ラオ本で学ぶインド占星術』(全86話)のご案内

無料動画講座のメルマガ登録はこちら


無料動画講座】『ラオ本で学ぶインド占星術』(全86講)は

第1話(A-01)から第5話(A-05)までここでご視聴できます。



第6話(A-06)以降の視聴には登録が必要です


 


A-01:ラオ本で学ぶインド占星術~イントロ




A-02:ラオ本で学ぶインド占星術 ~著者について




A-03:ラオ本で学ぶインド占星術 ~本書の目的




 


A-04:ラオ本で学ぶインド占星術~第1章 惑星




 


A-05:ラオ本で学ぶインド占星術 ~第1章 影の惑星




 


この無料動画講座では、


『ラオ先生のインド占星術シリーズ2~入門編』(電子書籍)


をわたしが86回にわたって解説します。


 



 


この本のカスタマレビュー(Amazon)を紹介します。


 



Amazon カスタマー


信頼できる一冊


2017年12月8日


形式: Kindle版|Amazonで購入


日本語で信頼できる本を探すのは至難のわざですが、大満足です。基本的な情報はもちろん、おそらく高度な情報まで盛り込まれている読み応えのある本と感じました。著者の本気度が伝わりました。


 


 



木下 裕子


基礎からしっかり学びたい人に勧めたい最適の本


2018年1月8日


形式: Kindle版|Amazonで購入


初心者向けですが、全くの素人が占いを楽しむ目的で読むには不向きでしょう。

読んで楽しむにはある程度の知識が必要だと思います。

インド占星術をこれからしっかり学ぼうとする初心者としては、大変わかりやすく順序だてて最も重要な基礎を学べる大変貴重な日本語への翻訳本になると思います。

私はこの本を入手する前に、数冊のインド占星術本を読み、馴染みはありましたが、部分的にかじっているだけでした。

しっかり学びたいと思い、本著を知り、読みましたが、読むと全体像や優先順位などがわかりやすく、今までの部分的な理解であるが線になり、さらには絵として浮かんでくるような理解に至りやすかったです。


 


 



nekona


入門とありながらなかなか難しい


2015年11月30日


形式: Kindle版|Amazonで購入


インド占星術を本で独学するには限度がありますが

この本は何度も読むべき良書です。


 


 



noranora


旧・「ラオ先生のやさしいインド占星術」


2016年12月14日


形式: Kindle版


旧・「ラオ先生のやさしいインド占星術」と同じもの。旧書籍版が絶版&プレミア価格なのでこの値段で買えるのはお買い得

内容は基礎の基礎ですが、当然、全くの初心者にはなかなかに難しいと思います

本気の人向け


 


第6話(A-06)以降の視聴には登録が必要です


 


無料動画講座】『ラオ本で学ぶインド占星術』(全86話)のご案内

無料動画講座のメルマガ登録はこちら

BVBサマー・セミナー@TOKYO「ムフールタ」の公募のお知らせ

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


表題につきまして、参加希望者を公募しております。

ムフールタは、開始占星術と訳すことができます。
なにかをはじめるとき、その開始時刻を慎重に選ぶことで運を呼び込み、成功しやすくする方法です。

プシャヤはマハーナクシャトラといわれるほど吉兆なナクシャトラです。
インドは1947年8月15日にイギリスから独立するとき、占星術師の助言にしたがい月がプシャヤに入るのを待ったほどでした。

しかしそのプシャヤはどうしたわけか結婚と旅行には向きません。
なぜか?──その理由などについても講師に語って頂きます。

参考ブログ → 新刊書『ムフールタの教科書』 パート1 発売中!

日本でBVBの教官から直接ムフールタを学べる機会はおそらく当分のあいだないでしょう。
ぜひこの機会を逃さず、ふるってご参加してみてください。

2015 June Workshop
(2014年12月のセミナー)

受講を希望される方は、一番最後にある申し込みフォームにご記入の上、わたしのメルアド(shimizu.bvb○gmail.com)宛てにお送りください。(○は@に換えてお送りください)
 

続きを読む

5月20日(日)開講~「0から始めるインド占星術」第11期生を募集します~

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


新コース告知

12月4日に修了した受講生からフィードバックを紹介します。
Feedback 8th Batch

KYさん(女性、関東地方、8期生)

新コースを2017年5月20日(土) 午後12:00(正午) に開講します。

当コースの資料及び内容は、他の先生方の占星術講座でもなぜかそのまま、あるいは一部手直しされて使われているほど注目されています(許可した覚えはないし、そもそもどうやって入手したのか不思議なんですよねぇ…)

でも、ここでしか学べないことも沢山あります。
他の先生からも学んでいた方からのフィードバックです(12月4日修了)。

コースの感想 20161208


公募5
 
BVBとは? → 世界最大規模・最高水準を誇るインドの占星術学校バーラティーヤ・ヴィディヤー・バヴァンです。

鑑定のフィードバック → GO
電子書籍 → GO
著作権・翻訳権 → GO

公募3

公募4

本場・本物インド占星術コース です。

講師は、日本で唯一人BVB公認ティーチャー清水俊介 です。

 

続きを読む

まだ間に合います~「0からはじめるインド占星術」(第9期生)募集中

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


本場・本物のインド占星術を学ぶことができます。
半年に一度の公募です。

新コースを8月20日(土) 午後8時40分 に開講します。

受講をご希望の方は、次ページ一番下にありますお申込みフォームにご記入の上、
shimizu.bvb*gmail.com 宛にお送り下さい。(*は@に替えてお送りください)

コースの概略は以下のとおりです。

0(ゼロ)からはじめるインド占星術<入門コース>

週末・土曜の夜、自宅でゆったりとインド占星術を学んでみませんか?

実際の講義ビデオ(レッスン2)の一部です。みなさんのパソコン上にこのようにリアルタイムで映し出され、質疑応答もできます。



最近、インド占星術のコースが増えてきました。
コースを選ぶときのポイントとして、以下の2点が重要です。

①上を目指せるか?
②長く続けている人がいるか?


①について: 講師の清水は、インドの占星術学校バーラティーヤ・ヴィッディヤー・バヴァン(BVB)で6年間占星術を学んできました。その間、3度、賞をとっています。毎年、インドから講師を招聘して東京でセミナーを開くほか、インターネットでインドと日本をつないでラオ先生のお弟子さん(タイトル:ジョーティシュ・アーチャリア)による遠隔授業(直下のビデオ参照)も行っています。また、BVBの雑誌や書籍の翻訳を載せたジョーティシュ・レターを発行しています。2014年6月に第1号を発行し、これまでに第23号まで発行しました。

②について: 10年以上一緒に学んでいる友人が3人おります。5年以上一緒に学んでいる友人も10人以上おります。



■ フィードバック

こんにちは、5期生のKです。
授業の際は大変お世話になりました。
難解なインド占星術を解り易く教えて頂きありがとうございました。
授業は思ってた以上に奥深く驚きと発見の連続でした。
私はネット等の情報中心に独学で学んでいましたが、
限界を感じ先生のクラスにお邪魔しました。
最初は「0から始める」というタイトルに物足りなさを感じていたのですが、
実際受講して見てその心配はすぐに払しょくされました。
物足りないどころかインド占星術の奥深さに感動し、
授業についていくのがやっとの状態でした。
授業中先生はよく後解釈はどうにでもなると仰っていっましたが、
授業を受けていく中で、
私自身のラグナが違うのではないかと疑問を持つようになってきました。
それまではラグナに対して多少の違和感はあったのですが、
1つのダシャーだけで都合よく解釈していたように思います。
授業で教わった複数の技法で、心許ないですが、
検証してみたところラグナが1つずれていたことに気づきました。
これも受講しなければ気づかないことでした。
分割図レベルではまだまだ検証が必要ですが、、、。
今は、授業資料の整理に追われています、
PCのタッチが苦手で悪戦苦闘しながら取り組んでます。
私はもう人生の後半ですが、これからも焦らずに
じっくりと腰を据えて学んでいこうと思います。
ご指導ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
    Kさん(男性、関東地方、5期生)

フィードバック②
    Tさん(男性、関東地方、2期生)
  

続きを読む

活動紹介: BVBセミナー@TOKYO

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


わたしたちの活動の紹介の続きです。

わたしたちは毎年2回、インドからBVBの教官を東京に招いて二日間のセミナーを開催しています。
2012年にはラオ先生もお呼びしました。

最近の開催は、昨年11月でした。

テーマは、ジェイミニーのあるダシャーとアシュタカヴァルガでした。

今回はアシュタカヴァルガの講義の一部をビデオで紹介しましょう。


 
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: