東工大の大隅良典教授、ノーベル医学・生理学賞を受賞

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


さてこのイベント、日本の2016年ヒンドゥーニューイヤーチャートに出ていますね。

どうやって見るんでしょうか?

2016 Hindu New Year Chart for JAPAN

考えてみましょう。

予言的中!? と書くと大げさですが…

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


>国家存亡の危機意識のもと、
>国内の軍備増強も一気呵成で進む。
(清水 2012-09-22 11:12)

産経新聞(2016.8.31)より
防衛予算概算要求5年連続増
 

続きを読む

3つの台風が日本列島各地を直撃か!?~天候占星術

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


台風が3つ日本列島を直撃しそうです。

20160820 Three Typhoon

こういうときはホロスコープにもその兆候が出ているはずです。

20160820 3つの台風

8月18日の満月図(左図)です。
新月までの2週間を読み取るのに使用されます。

ラーシでもD4でもすべての凶星はケーンドラにあります。
しかも4室に火星と土星がアスペクトしています。
これは災害を伴う可能性を示しています。

天候を見るときに使われるサプタ・ナーディー・チャクラ(右図)はどうでしょう。
このチャクラは基本的にインドでしか使用されません。
しかし日本でもどれだけ使えるのかを時々こうやって試しています。

すべての惑星は赤太線青太線のボックス内に納まっています。

火星と土星が「激しさ」を表す赤太線のボックスのなかに入っています。
そしてその他のすべては「降雨」を表す青太線のボックスのなかに入っています。

天候のカーラカの水星は深く傷ついています。
ラーフ=ケートゥ軸も絡んでいて半影月食が生じました。

水星は今日20日に乙女座に移行します。
こういうときは、天気が劇的に悪化します。

突発的に災害が発生しやすい天体配置です。
ご注意ください。

アメリカのラーフ期 ~その1~

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


オリンピックで眠れない夜が続きますね。

さて、アメリカは大統領選挙で大きく揺れています。

民主党選出のヒラリー・クリントンと共和党選出のドナルド・トランプの決戦を11月に控え、お互いの暴露合戦が激しくなってきています。

たとえば

・トランプ氏の選対責任者がウクライナ前政権から巨額現金を受領していた?
・ヒラリー氏がISISに武器を売却していた?

しかしここへきてトランプの戦没者遺族への侮辱発言が大きく効いてきました。

イスタブリッシュメントたちはトランプの不支持を表明していますが、身内の共和党内からも批判が噴出しています。

2016年アメリカ大統領選挙は、どちらがより不人気かを争う前代未聞の大統領選挙として歴史に名を残すだろうと言われています。

アメリカは大きな曲がり角にさしかかっているようです。

ヒラリーとトランプのホロスコープはいずれ扱うとして、2018年から始まるアメリカのラーフ期について論じておきましょう。

▶………

わたしのジョーティ・シュグル、KNラオが特定したアメリカの建国図によれば、アメリカは2018年10月から18年間のラーフ期が始まります。

アメリカ建国図とラーフ期

1776年に独立したアメリカ合衆国は、すでにラーフ期を2度経験しています。

ひとつ前のラーフ期(1898.10~1916.10)はどうだったのでしょうか?
 

続きを読む

スティラ・ダシャーで見る「日本勢がオリンピックで比較的好調な訳」

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


今回のリオ・オリンピック、日本代表は連日メダルを獲得して日本中を湧かせています。

昨日、都内で開催したスティラ・ダシャーのワークショップでは日本建国図を事例に扱いました。
8月7日から日本のスティラ・ダシャーは蠍座/蠍座牡羊座です。

日本建国図(蠍座/蠍座)


マハーダシャーとアンタルダシャー:

蠍座から見ると1室にGKと太陽がアスペクトし、6室にGK、10室にKeとMa(BK)が絡んでいます。
これらはすべて競争力をもたらすコンビネーションです。

プラティアンタルダシャー:

牡羊座にはGKと太陽が在住し、そこから見た7室にはBKの火星が在住してやはり競争力をもたらしています。
また、ブラフマーマヘーシュワラの金星とルドラの土星は3室と6室にアスペクトしています。

さらにすべてのダシャー・ラーシには木星と太陽が絡み、ラージャラクシャンヨーガを形成して栄誉をもたらします。

公式は、「競争力栄誉 = メダル授与」 ですね。

占星術ソフトのスティラ・ダシャー:

ところでパーラーシャラズ・ライトという占星術ソフトにはスティラ・ダシャーが搭載されています。
しかし、計算過程に誤りがある(計算方法が違う)ため、使えません。
スティラ・ダシャーで良い結果を得るためには、占星術ソフトが採用している方法とは別の方法でダシャーを計算する必要があります。
昨日のワークショップではスティラ・ダシャーを自力で求めるために必要な計算過程を中心に講義しました。

なお、スティラ・ダシャーはKNラオが最も好んで使用するジェイミニのダシャーのひとつです。
KNラオはスティラ・ダシャーを用いてインド要人の暗殺を的中させてきました。
たいへん重要なダシャーのひとつであり、KNラオの占星術学校で必ず学ぶダシャーのひとつです。

スティラ・ダシャーに限らず、ニラヤーナ・シューラ・ダシャー、トリコーナ・ダシャー、ドゥウィサプタティ・サマー・ダシャーなど日本ではまだなじみがないが重要なダシャーもわたしたちは学び、使用しています。

次回は、複数のダシャーを使用することの重要性についてすこし書いてみようと思います。

Sthira Dasha Workshop
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: