子宝に効くマントラ

清水俊介が書いています。

先週、インドのデリーで、シュリKNラオからあるマントラを授かりました。このバル・クリシュナのマントラと 呼ばれるマントラは、妊娠の障害を取り除く有力な救済法のひとつで、インド全土で数千年前から唱えられてきました。ハリヴァームシャというプラーナ(教 典)に記載されているそうです。何年経っても子宝に恵まれない夫婦が、このマントラを毎日一定回数唱え続けると、どうしたわけか、すぐに子供が授かるのだ そうです。

Balkrishna
バール・クリシュナ

続きを読む

トランジットで見る結婚のタイミング

from “Learn Successful Predictive Techniques of Hindu Astrology” by K.N. Rao - ch. 6

1.トランジットの土星と木星がダラカラカにジャイミニ・アスペクトするとき。

続きを読む

婚期を見る簡便法

fom “Learn Successful Predictive Techniques of Hindu Astrology” by K.N. Rao - ch. 6

これまでに、尊敬に値する僧侶(ブラフミン)とたくさん出会いました。彼らの多くは農村に住んでいて、目もくらむようなスピードで正確に未来を言い当てて いました。もちろん、僧侶がこのような偉業を行うのに必須な条件は、二つあります。ひとつは、ジョーティシュをしっかり理解していること、もうひとつは、 高潔でスピリチュアルな人生を送っていることです。

続きを読む

11ハウスが表す地位と評価

11ハウスは「利得のハウス」として知られています。11ハウスは、10ハウス(職業)から見て2ハウス目なので、職業からの収入・利得を表します。

11ハウスは、9,10ハウスとともに、公(おおやけ)のハウスでもあります。また、カーマ・ハウス(3,7,11ハウス)のひとつとして、エア (Air)のサイン、社会性のサインでもあります。上記の理由から、11ハウスは地位・認知のハウスとされています。11ハウスとそのルーラーへの影 響が好ましいとき、地位と影響力をもたらします。

続きを読む

南インド古寺巡礼の旅 (その3)

清水俊介が南インドで書いています。

どの寺を訪れてなにをするかは、占星術師が決めます。もしくは、この近辺に多く存在するナディの館を訪れて自分のことが書いてあるナディ文献を検索し、紐解くと、そこに書いてあります。

ナディの館は、日本ではアガスティアの館として知られていますね。

続きを読む

南インド古寺巡礼の旅 (その2)

清水俊介が南インドで書いています。

ヒンズー教徒は、信奉する神によって、おもにヴィシュヌ派とシヴァ派に別れます。デリー付近はヴィシュヌの寺が多いのですが、南インドはシヴァの寺が多いようです(ちなみに、ベンガル地方はカーリー女神信仰が盛んです)。

南インドの寺院1

続きを読む

南インド古寺巡礼の旅 (その1)

清水俊介が書いています。

いま南インド・タミルナドゥーの古都タンジャブールに居ます。毎年2~3回はインドを訪れるのですが、毎回テーマが違います。前回は友人をミステリアスな インドに紹介するプチ・ツアーだったし、前々回は、シュリKNラオからブリグを紹介してもらうのが目的でした。今回のテーマは、救済法(処方)です。

このAstroDiaryでもすでに紹介しましたが、ヴェーダ占星術でパラシャラが薦める救済法(処方)の基本は、マントラチャリティーです。

続きを読む

11ハウスのなぞ──吉?それとも凶?(その1)

from the Discussion Board on Friday Mar 24, 2006

【質問】

11ハウスは、ルーラーが機能的に凶星化するハウスのひとつといわれています。しかし、『ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャストラ』(26章バー ヴァ・ロードの影響)や他の古典には、11ハウスのルーラーは在住するハウスに対して肯定的な結果だけをもたらすように書かれています。これはどういう ことなのでしょうか?

続きを読む

ラーマナーマを唱えていたマハトマ・ガンジー

「どのマントラを唱えるといいのでしょうか?基本的に、好きなマントラを唱えればいいと思います。わたしのオススメは、子供のときからなじんでいるラーマ ナーマのマントラです。つらいとき、わたしはこのマントラで乗り越えてきました。どれかマントラを選んだら、あとは徹底的に唱えてみてください。そのマン トラは、あなたの右腕になります。これからの人生で出遭うあらゆる困難を、乗り越えさせてくれます」Navajivan, 6/5/1924


続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: