ジョーティシュの目的──カルマと慈悲

from Karma & Rebirth in Hindu Astrology, by K.N. Rao - ch. 7

占星術は、サーダナ(精神鍛錬)の一環として取り組むとき、計り知れない利益をもたらします。占星術家は、ホロスコープの惑星、ダシャー、ヨーガのなか に、神の采配を見て取ることができます。その結果として、占星術家は、命と運によってもたらされる人生の紆余曲折を知り、それを人々に開示することができ ます。

続きを読む

ヴェーダ占星術とヒーリングの例

健康増進を決心した男性のホロスコープです。彼は、何年も前から体内の毒素を排出しないといけないと考えていましたが、その機会は木星/土星/金星期になるまで訪れませんでした。今年の2月、ちょうど木星/土星/金星期が始まったとき、彼はようやくデトックス・プログラムに真剣に取り組むことができました。プログラムは4ヶ月に及び、体内の重金属を排出することに重点が置かれました。

占星術とヒーリング(Rasi)
Natal Chart

占星術とヒーリング(Transit)
Transits Feb 15, 2006

続きを読む

ヴェーダ占星術とヒーリング

ヴェーダ占星術は、インドの聖賢たちから人類に贈られた宝です。ヴェーダ占星術は、自分自身をより深く理解し、生れてきた目的を知るのに大いに役立ちま す。リーディングの精度が高ければ高いほど、自分がいったいだれなのかが理解でき、生まれてきた聖なる目的に向けて自分自身を調整していくことができま す。そして、このプロセス自体がヒーリングなのです。

続きを読む

【クイズ】 大リーガー、バリー・ボンズ選手の薬物疑惑

バリー・ボンズ大リーグ選手のチャートを分析しましょう。バリー・ボンズはサンフランシスコジャイアンツの左翼手です。最近、ベーブルースの714本本塁 打の記録を塗り替えました。しかし噂によれば、彼の成功に端を発した薬物疑惑は、7月の末までに裁判所で決着がつくかも知れません。

バリー・ボンズはステ ロイドを使用したことがないと宣誓していましたが、調査の結果はその反対を示していました。その結果、偽証をはじめとして、脱税やマネーロンダリングなど の罪で起訴されることになりました。有罪になると、最高五年の刑に服しなければなりません。バリー・ボンズは、シーズンが終わると現役を引退すると発表し ています。

バリー・ボンズは、今年11月まで木星/金星/ラーフ期にあります。はたしてバリー・ボンズの裁判の行方はどうなるのでしょうか、有罪でしょうか?それとも無罪になるのでしょうか?

ボンズ(惑星配置)

ボンズ(ラシ)
Natal Chart of Barry Bonds

ボンズ(ナヴァムシャ)
Navamsa Chart of Barry Bonds

ボンズ(トランジット)
Transits July 31, 2006

続きを読む

グル・プールニマ

GuruPurnima1

グル・プールニマとは、教師やグルに敬意を示すインドの祭典です。

続きを読む

癒しをもとめるとき

すべての人ではないとしても、おそらく大半の人は、癒しに熱中する時期が一生に一度や二度はあるはずです。それは、癒しをすぐにでも必要とする時期かも知 れないし、身体の浄化や断食に興味を覚えるだけの時期かも知れません。人それぞれです。しかし、そういう時期には特徴があり、占星術で説明できます。

今回紹介するのは、身体のオーバーホールを決意した人のチャートです。ラーフ/水星期、彼はデトックス・プログラムに取り組みました。その間の数ヶ月、彼 は生ものだけを食し断食を繰り返す日々を送りました。とくに病気で苦しんだことはなかったのですが、依存症と倦怠感に悩まされていました。

癒しをもとめるとき

続きを読む

エンロン前CEOの転落

エンロン社の前最高経営責任者ケネス・レイは、不正会計を積み重ねて2001年に会社を経営破綻させました。2006年5月、5年にわたる裁判の結果、謀略、詐欺、偽証などの6つの罪で有罪判決を受けました。

Enron-Kay-planets

Enron-ken-Lay-chart

続きを読む

子供が生まれるかどうかはすでに決まっている?

from Astrology and Karma, by K.N. Rao - ch. 4

いつ生まれてくるかは、自分で決めることはできません。それは、プララブダ・カルマの領域であって、神によってあらかじめ決められたことなのです。

相反する例をいくつか紹介しましょう。1962年2月4日生まれの子供のケースです。

子供がいつうまれるか

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: