ひとつ前のダシャーの影響

友人にプロのサイキックがいます。彼は、「未来は兆候というかたちでいまに姿を現す。未来について知りたければ、現在と過去について見ればいい」と言いま す。ダシャー分析において、この考えはしばしば無視されます。次に巡ってくるダシャーを独立のものとして捉え、現在のダシャーと切り離して考える傾向がわ たしたちにあります。しかし、実際には、いまのダシャーはひとつ前のダシャーのうえになりたっています。それはたとえれば、子供時代をどのように過ごすか で、大人になってどのように過ごすことになるかが決まるのとおなじです。おなじように、現在のダシャーも、前のダシャーの続きと考える必要があります。

続きを読む

グル・チャンダル・ヨーガの極端な例

from Tried Techniques of Predictions by K.N. Rao - ch. 5

グル・チャンダル・ヨーガの極端な例を紹介しましょう。

ExtremeCasseOfGuruChandalYoga_birthdata

ExtremeCasseOfGuruChandalYoga_Chart

続きを読む

グル・チャンダル・ヨーガの実例: ネルー首相

from Tried Techniques of Predictions by K.N. Rao - ch. 5

ジョーティシュの古典テキストには、グル・チャンダル・ヨーガ(木星とラーフ/ケートゥの組合せ)に関する記載があります。

Neru_birthdata

Neru_chart
Neru's Natal Chart

続きを読む

グル・チャンダル・ヨーガ

from Tried Techniques of Predictions by K.N. Rao - ch. 5

グル・チャンダル・ヨーガについて研究するのは、意味のあることです。

最初に、グル・チャンダル・ヨーガを調べているうちに見出したパラメーターを紹介します。そして、グル・チャンダル・ヨーガを持っている人の行動パターンを観察しましょう。

続きを読む

ジョセフ・キャンベルと魚座

ジョセフ・キャンベルは、わたしが大好きな思想家の一人です。頭脳明晰で慈悲深く、そしてなによりも、宗教原理主義に代表される、分裂指向の強い現代世界 がもっとも必要とする一元思想の持ち主です。

キャンベルは、PBSシリーズの創設者であり、『The Power of Myth』の著者であり、宗教をだれにでもわかりやすく解説することで有名です。それは、比較宗教神話学を専門とする大学教授としての彼のライフワークで もあります。

「真理はひとつ、聖仙たちはそれを異なる名前で呼ぶ」とは、古典的著書『Hero of a Thousand Face』のイントロのなかで翻訳し紹介した、「Ekam Sat Vipra Bahuda Vadanthi」(リグ・ヴェーダ)の一文です。

キャンベルは、「おのれの使命に従え(following your bliss)」と主張しますが、彼自身の使命は、すべての文化と伝統に通底する普遍的真理を探求することにあります。

Cambel_birthdata

Cambel_chart
Cambel Natal Chart

これは、キャンベルのホロスコープの中に明瞭に現れています。5つの惑星が宇宙的な普遍性を表す魚座に在住しています。

続きを読む

ジョーティシュナディを開く

An excerpt of an interview with K.N. Rao, by Linda Johnsen, published in her book A Thousand Suns

惑星のエネルギーと関係する微細な神経組織、「ジョーティシュ・マティ・ナディ(Jyotish Mati Nadis)の開花」と『ヨーガ・スートラ』では書かれています。これらのナディが開くと、ホロスコープを見なくても人の運命がわかるようになります。そ のようなヨーギ数百人にこれまでに会ってきました。あなたのように西洋の人はヨーギー・カルヴェをご存知でしょう。彼は、ホロスコープを見ないでアセンダ ントの度数を正確に言い当てます。

続きを読む

エドガー・ケーシーの言葉

何年も前に聞いたことがあるのですが、超能力者として有名な、あのエドガー・ケーシーが、「サイデリアル占星術(ヴェーダ占星術)が未来の占星術になるだ ろう」と言っていたそうです。それがどこに書いてあるのかまだ見つけていませんが、下記のような、サイデリアル占星術(ヴェーダ占星術)をプロモートする 言葉をいくつか見つけましたので紹介します。


エドガーケーシー

続きを読む

12月10日の惑星大接合

2月10日、木星、水星、火星がコンジャンクトしました。日出前、東の地平線に見えていたはずです。

3惑星
Jupiter, Mercury, and Mars

これら3惑星は、太陽から24°手前の蠍座9°の地点でコンジャンクトしており、肉眼で見るのに最適なポジションでした。実際、水星は太陽から22°以上離れることはないので、日出直前と日没直後にしか見ることはできません。

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: