デンゼル・ワシントン、オスカー受賞──動的分析

By Marc Boney, M.A., from the Jyotish-List Yahoo Groups Archives

サティシュと言う人からメールが送られてきました。わたしがアシュタカヴァルガを用いて、デンゼル・ワシントンがアカデミー賞を受賞するだろうと予測し適中させた事実(2002年)に関して、アシュタカヴァルガをどのように用いたのかをもっと詳細に教えてほしいという内容でした。ですから、そうしようと思います。

しかし、アシュタカヴァルガは単独ではなく、ダシャーの文脈のなかで理解すべきものです。シュリKNラオがかつて言いました。ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャストラのなかでパラシャラがヴィムショッタリ・ダシャーの5つのレベルを開示したのにはそれ相応の理由がある、と。

1番目のレベルのダシャー: マハー・ダシャー
2番目のレベルのダシャー: アンタル・ダシャー
3番目のレベルのダシャー: プラティ・アンタルダシャー
4番目のレベルのダシャー: スークシュマ・ダシャー
5番目のレベルのダシャー: プラーナ・ダシャー


続きを読む

占星術家がいちばん苦悩するとき

By K.N. Rao, from Timing Events Through Vimshottari Dasha - ch. 10

他の占星術家と同じく、わたしも占星術家として大変な困難を感じるときがあります。そんなときは心で祈り、目前のホロスコープに意識を集中します。

わたしの話を聞いてください。

1992年8月、マディヤ・プラデッシュ州とデリーの医師たちが、わたしの友人の次男を診察しました。友人は、わたしのかつて働いていた職場でわたしより かなり若いのですが、すでに息子のことについて半分諦めかけていました。彼は、最初わたしにみてもらうのをためらっていましたが、おそらく彼の妻の勧めも あったのでしょう、決心して息子のホロスコープを携えてわたしを訪ねてきました。

ホロスコープを検討し、彼に唐突に尋ねました。

「息子さんはどこにいるのですか?」
「外に止めてある車のなかです。妻と一緒にいます」

気がとがめたので、部屋に入ってくるように言いました。
連れてこられた息子はほとんど意識がなく、歩くことも座ることもできませんでした。

「どうしたのですか?」

医者はただ脳の一部が損傷しているとだけと言ったそうでした。たぶん、毎日通っていたプールで、プールの壁に頭をぶつけたのだろうということでした。処置は効かなかったようです。諦めの空気があたりに流れていました。


続きを読む

地球の恵み─具体的なプログラム

1週間試してみましょう

1)毎日きれいな水を1リットル飲む。

続きを読む

地球の恵み─水、酸素、栄養、運動

地球に心身を調和させることについて考えるとき、明らかであるにもかかわらず見逃されがちな点について整理してみましょう。

続きを読む

地球、それは処方の基本だよ

1992年、わたしはベナレスの高名な占星術家、シュリ・デオキ・ナンダン・シャストリのもとで勉強をしました。シャストリは、公判中のマイケル・ジャク ソンの鑑定を行ったので、その名前は今日では有名です。わたしが会ったとき、シャストリはゴールディ・ホーンのサイン入りブロマイドを持っていました。彼 女も、シャストリに鑑定してもらっていたのです。

DeokiNandan

続きを読む

惑星を強めるのは有害なのか?

占星術家のなかには、マントラ(真言)、プジャ(礼拝)、ヤッギャ(護摩)、慈善活動などの救済法(処方)をすると、対象となる惑星が強まるので、その惑星が凶星の場合はかえって害になると信じる人もいます。たとえば、もし土星のダシャーやトランジットの影響下にあるなら、土星のマントラを唱えてはいけないというふうに彼らは考えます。

しかし、これは伝統的な考え方ではありません。『Brihat Parashara Hora Shastra』のなかで聖仙パラシャラは書いています。

続きを読む

破壊的な土星期

福音派牧師テッド・ハッガードは、アメリカ合衆国でもっとも影響力のある、キリスト教会のリーダーです。3千万人を擁するNAE(the National Association of Evangelicals)の会長職にあり、コロラド・スプリングスのNew Life Church(会員数1万4千人)の牧師を統括しています。

先日、ハッガードのイメージが恒久的なダメージを被りました。原因は、ハッガードが娼夫(男性)と3年にわたって関係をたもち、その間、薬物も乱用していたということがマスコミで報じられたからでした。

Haggard_rasi

Haggard_rasichart
Ted Haggard Natal Chart

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: