日食と迷信

清水がデリーで書いています。

日食の話題がまだ続いていますが、Sh.K.N.ラオが日食に関する記事を書いています。いずれインド占星塾が訳出して観天望気などに掲載してくれるだろうとは思うのですが、しかしそれがいつになるのか分からない、おそらくだいぶ先のことではないかと思われるので、話題がまだ旬であるいまのうちに翻訳・掲載したいと思います。
    

続きを読む

日食と出産

清水がデリーで書いてます。

昨日は水曜日。
例によってプージャがSh.K.N.ラオ宅であった。
参加者はだいたい20~30名で、半数以上は子供を持つ主婦である。
特に女性の参加者に対して、今回の日食についてSh.K.N.ラオから話があった。

日食のテレビ

   

続きを読む

日食の影響

清水がデリーで書いています。UPDATED 07/27/10:00

Sh.K.N.ラオによる日食の特別番組は、反響が大きかった。
そのせいか、結局2回の続編が追加されて3回のシリーズものになった。
1週間にわたってスターTVで繰り返し放映されていた。

StarTV_2
(スターTVに出演するSh.K.N.ラオとSh.マノジ・パタック) 


続きを読む

(皆既)日食 @ New Delhi

清水がデリーで書いてます。 

朝6時過ぎに起床して屋上に上がった。
ちょうど日食がはじまっていた。
あいにく、デリーは曇り空だった。

Eclipse_08

     

続きを読む

シュリKNラオ、スターTVで日食を解説する

清水がデリーで書いてます。

土曜日、授業が終わって急いでシュリKNラオ宅にかけつけた。

シュリKNラオは、いつものメンバー(アバ、アニール、パミ、ラクシュミー)たちと一緒に、自分が出演しているテレビを見ていた。

Rao_in_StarTV_1 Rao_in_StarTV_2

写真左: 自分が出演するテレビを見るシュリKNラオ
写真右: テレビに出演するシュリKNラオ 
 

続きを読む

スーザン・ボイルが突然脚光を浴びたわけ

ポールの記事です。

スーザン・ボイルは、スコットランド出身の女性です。

2009年4月11日にイギリスの「Britain's Got Talent」というテレビ番組に出場し、一夜で、世界で一番有名な歌手の一人になってしまいました。

スーザン・ボイル_pic


番組で彼女が歌う場面は、YouTube、Metacafe、YahooVideoなどにアップロードされ、数週間で1億回以上のヒットを記録しました。それはオンライン視聴が始まって以来の記録です。彼女は、たった一度のパフォーマンスで世界的な名声を得てしまったのです。なんということでしょうか。

オールド・ミスで、いかにも古くさくて重苦しい出で立ちで出場したにもかかわらず、なぜ彼女がこのような成功をおさめることができたのでしょうか?
 

続きを読む

マイケルジャクソンのホロスコープ ── その6: 死

ポールが書いています。

マイケルは水星/太陽期に逝きました。死を司る8ハウスルーラーの土星は、水星と太陽が在住する獅子座をトランジットしていました。水星も太陽も2ハウス在住していますが、2ハウスはマーラカ(キラー)のハウスです。太陽は2ハウスを支配して2ハウスに在住するので、ダブルでマーラカです。

マイケル・ジャクソン_データ
マイケル・ジャクソン_D1
Michael Jackson's Natal Chart  

 

続きを読む

マイケルジャクソンのホロスコープ ── その5: 子供

ポールが書いてます。

土星期、マイケルは奇行で世間を騒がせました。
  

続きを読む

入学式

清水がデリーで書いてます。

今日、新学期の初日だっちゅうんで、はりきって学校にいった。
しかし、授業はなかった。

そのかわり、新入生(アランカー・ジュニア)の入学式をやっていた。

入学式_1

入学式_2

入学式_3

入学式_4 

(a)

(b)

(c)

(d)



続きを読む

マイケルジャクソンのホロスコープ ── その4: 結婚

ポールが書いてます。

土星期、マイケルは結婚しました。それはホロスコープから明らかです。

続きを読む

マイケルジャクソンのホロスコープ ── その3: 上昇と下降

ポールが書いてます。

このような健康問題を抱えながらも、マイケルのキャリアはロケットのように上昇しました。

続きを読む

マイケル・ジャクソンのホロスコープ ── その2: 病気

ポールが書いてます。

出生時刻を3:00amとすると、16年間の木星のダシャーは1967年11月に始まります。木星期の強いこと。

マイケル・ジャクソン_ダシャー


続きを読む

マイケル・ジャクソンのホロスコープ ── その1: どれが正しい?

ポールが書いてます。 

マイケル・ジャクソンが亡くなった6月25日、わたしはどれがマイケル・ジャクソンのホロスコープとしてふさわしいかを深夜まで検討していました。

マイケル・ジャクソン_写真

 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: