ポールの遠隔授業、これからのコースあれこれ

ちょっと宣伝になるかもしれません。

内輪のはなしで恐縮です。
ポールの遠隔授業「アリシュタヨーガと医療占星術」は例によって好評です。
残すところあと一回となりました。

さて、こういうコースを主催していていつも気になることがあります。
「はたしてみんなの役に立っているのだろうか?」
だから、受講生からこういうメール(↓)をもらうと「ほっ」とします。

最近二人続けて体の弱い人のホロスコープを見ました。
時間がかなりアバウトだったので時刻修正をしましたが、手術のときのトランジットの火星がかなりポイントになりました。
アリシュタ・ヨーガでダシャーを合わせるところが多かったので、今回の講義のおさらいをさせてもらったみたいです。
時刻修正はプラティアンタル・ダシャーとラーシとナバムシャとダシャムシャ、結婚時のチャラとヨーギニーも見て全部がピタピタピタっと合った時刻が見つかったときは
「Jotish is beautiful! ってこれかあ!」って感じでした。
[東京都・主婦・Sさん]


で、今後の予定も考えています。
次のような提案がポールからありました。

PROPOSAL:

①ヴィムショッタリ・ダシャー
②ヨーギニー・ダシャー
③リアルサイズ鑑定道場(シーズン5)


内輪向けの遠隔授業なので公募はあまり考えていません。
でも、「アリシュタヨーガと医療占星術」のときのように、空席があればここでも公募するかも知れません。
興味のある方は、ときどきここを覗きにくてください。
(すぐに満員御礼になってしまうかも知れませんが‥)

それぞれのコース内容を簡単に説明しておきましょう。
 

続きを読む

エアインディア、着陸失敗、炎上、死者158名

デリーで清水が書いています。

Air_Crash_2010_05_22

5月22日午前、中東のアラブ首長国連邦のドバイから、インド南西部マンガロールへ向かっていたエアインディアエクスプレスのボーイング737-800型機が滑走路をオーバーラン、機体が二つに割れ、炎上した。
乗客乗員166人のうち、8人が救出され、残り158人の命が犠牲になった。

これがインド建国図でどのように説明できるのだろうか?
  

続きを読む

故MSメータ──Shr.K.N.ラオの追悼エントリ

故メータ先生(1932.01.21~2010.04.25)のエントリが続いている。
・メータ先生、逝く‥
「アシュタカヴァルガ」の中で使えそうな一般則

Shr.K.N.ラオもメータ先生(メタジ)について追悼の記事を書いている。
Mehtaji_Orbiture

翻訳し、掲載します。
  

続きを読む

「アシュタカヴァルガ」の中で使えそうな一般則

メータ先生の著書のひとつに『ASHTAKAVARGA Concept and Application』がある。

すでに版をいくつか重ねている。
手元に最新版がないので、いま何版目なのかは知らない。

だが、最新の版は初版と比べるとずいぶん加筆され、構成も改まったのは確かだ。
つまり増補改訂されたのだ。
共著者にダドワリ先生も加わった。

じつは私はこの本の下訳を3年前に終えていた。
その後、版がまた改まっていたことを知った。
加筆・修正しなければと思ったまま、いまに至っている。

メータ先生を偲び、その一部をここに紹介しようと思う。 
   

続きを読む

辻占い

  デリーで清水が書いています。

わが家から歩いて10分のところに、ネループレース(写真下)という電気街がある。
そこでは、コンピュータ関連の店舗がひしめいている。
東京でいえば、秋葉原のようなところなんだろう。
Nehru_Place_1 Nehru_Place_2

最近、そこにある立ち食いバーで昼食をとっている。
80円くらいでそこそこいけるものが食べられる。

なんたって油分がすくないのが気に入っている。
マサラと暑さで私の胃腸は弱りまくっている。
こってりインド料理はもう受け付けないのだ。

今日、そこへ行く途中、辻占い(写真下)を見つけた。

辻占い_5 
(a)
辻占い_3
(b)
辻占い_4
(c) 
辻占い_6 
(d)

  

続きを読む

毎朝、デリーのわが家にが訪れるようになった。

hato

「めでたいことなんだろう」と見守っていた。
は平和の遣いだからだ。

でも、世間ではそうではない見方もあるようだ。

半年ほど前から東京にもが居座っている。
日本人は、それをサギ(詐欺)だという。
米国人は、チキン(臆病者)だという。
ヨーロッパ人は、アホウドリ(アホ)だという。
中国では(カモ)だといっているらしい。

もちろん、東京のとは鳩山首相のことである。
   

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: