プラシュナ専科 ~ ワールドカップ予選・ヨルダン戦を振り返る

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

プラシュナを使ったスカイプ鑑定を始めました。
題して、「プラシュナ専科」。
詳しくはここをご覧下さい → 清水鑑定



今日はインド全土が恐怖のホーリー祭で盛り上がっています。

この日は、家からでないのが私のルールです。
家を出ると、こう(↓)なります。

holi festival

ホーリーのことはさておいて・・・


さて、昨夜のワールドカップ予選ヨルダン戦は、残念でしたね。

こういう重要なスポーツマッチがあるときは、
事前にホロスコープを作って勝敗を占ったり、
結果を振り返ってみたりします。

・試合の開始時間が比較的明確で調べれば事前にわかる。
・勝敗の結果がはっきり出る。


ので、ホロスコープの真偽にまつわる面倒な検証を省くことができるうえに、
注目度が高いので試合内容についてインターネットに情報も多く掲載されるなど、
試合結果の検証がしやすいからです。
 

続きを読む

【宮脇淳子】さし迫る日本の危機、モンゴルとウイグルの教訓から学べ!

昨年末、いなかに帰省したとき、
妹もたまたま家族を連れて帰省していた。

読書好きだがどちらかといえばお花畑な彼女は、
いつもは啄木とか藤村とか新古今和歌集とかの本をまったりと読んでいるのに
今回は岡田英弘という、
どちらかといえばやや異端の中国史家の本を
Amazonでたくさん取り寄せてガリガリ読んでいた。

妹「お兄ちゃんがいってたとおり、きな臭くなってきたわね」
 「岡田英弘という人が書いた中国の本を読んでるんだけど、目から鱗だったわ」

私「その先生、俺も知ってるよ」
 「でも、その奥さんもなかなかおもしろいよ」
 

続きを読む

フルCGなんだって!? オードリー・ヘプバーン

いまは「オードリー」といえば春日(かすが)のことですが‥

僕が熱心な洋画ファンだった中学生の頃、
オードリー」といえばもちろんオードリー・ヘプバーンのことでした。

オードリー・ヘプバーンの映画をすべて観ていたはずなのに
このYouTubeの場面はまったく思い出せません。

どうしてだろう?と思って
解説を読んで驚愕!

占星術とはまったく関係ありませんが・・・ぜひご覧下さい。



このCGの解説は・・・
 

続きを読む

プラシュナ専科 ~ 病気

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

プラシュナを使ったスカイプ鑑定を始めました。
題して、「プラシュナ専科」。
詳しくはここをご覧下さい → 清水鑑定



今回もプラシュナのおはなしです。

このブログの読者のなかにプラシュナに関心をお持ちの医師もいらっしゃるようなので、
今回は病気のプラシュナの事例を紹介しましょう。

ある患者さんが眼の手術を受けたときのホロスコープです。
(プラシュナというよりも、ムフルタに近いですが…)

Prashna_Eye_disease 

さて、手術の結果や如何(いかん)?
 

続きを読む

プラシュナ専科 ~ なんの相談?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

プラシュナを使ったスカイプ鑑定を始めました。
題して、「プラシュナ専科」。
詳しくはここをご覧下さい → 清水鑑定



今回もプラシュナのおはなしです。

今日の午後、ご無沙汰の知人からSMSが届いていた。
次の日曜日に会いたいという。

会うのはたしか3年半ぶり。

これまでに何度も会う機会がないわけではなかったが、
なんとなく会う努力を怠ってきていた。

なのに今回はぜひ会いたいという。
意気込みが伝わってきた。

おそらく、込み入った相談事があるのではないかと察した。

で、プラシュナ・チャートを作成してみた。

Prashna_130315 

知人は、私になにを相談しようとしているのでしょうか?
 

続きを読む

プラシュナ専科 ~ iPodはどこに?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

先日、プラシュナを使ったスカイプ鑑定を始めました。
題して、「プラシュナ専科」。
詳しくはここをご参照下さい → 清水鑑定



前回に続いて、今回もプラシュナのおはなしです。

プラシュナとは、ヒンディー語で「質問」という意味です。
質問」が発せられたタイミングでホロスコープを作成し、
その中に「質問」の答えを見いだすという技法です。

簡単だし、けっこういろいろなことがわかるので、重宝がられています。

今回は、失物(うせもの)のプラシュナの実例を紹介しましょう。


2009年8月11日、iPodが見あたらないことに私は気がつきました。

外出するときに必ず携帯していた私のiPodは、
玄関のそばに置かれた箱の中が定位置でした。

しかし、そこにあるはずのiPodがありません。

さんざん部屋中を探しましたが、見つかりません。
当時デリーの私の部屋はワンルーム・アパートだったので、
見つからないということはあり得ません。

盗難?」ということばが脳裏をよぎりました。

そして、その瞬間を覚えておいて、
あとでホロスコープを作成しました。

iPodプラシュナ 
2009年08月12日 / 午前06:20 / Delhi

このプラシュナのホロスコープから
どんなことがわかるのでしょうか? 
 

続きを読む

スカイプ・プラシュナ専科

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

2009年から主にインドに軸足を置きながら、
日本とインドの間を何度も行き来する生活が続いている。

「あともう少し…」
と、 石にでもしがみつくかのようながんばりを続けてきたのだけど、
実際のところ、心身ともにけっこう疲れている。

今日、東京の友人にスカイプでそのことについてぼやいてみた。
すると、彼はしっかりプラシュナ・チャートを作っていた。

プラシュナは、質問が発せられたタイミングでホロスコープを作成し、
それから問題を読み解くという技法である。

プラシュナは、質問者が真剣に質問を発っすることが前提である。

そういう意味では、決して模範的な事例ではないんだけれど、
現状がよくあらわれているおもしろいプラシュナだと思ったので、
みなさんに紹介しようと思う。

130312_Prashna 
2013年03月12日/午後1時40分/東京(JST) 
 

続きを読む

ベネディクト16世のアリシュタ

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

日本人にはあまりなじみも関心もない話題かも知れない。

ローマ教皇ベネディクト16世が2月28日、退位した。

ローマ教皇は終身の位。
生前退位するのは珍しい。
グレゴリウス12世以来、
598年ぶりのことだという。

なにがあったのか?
いろいろ憶測が飛びかっている。

ベネディクト16世の写真
 

続きを読む

鑑定を再開しました

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

私事ですが、ながらくお休みをしていた鑑定を一部再開しました。

ただし、インドはデリーでの対面鑑定となりますので、
読者の方のほとんどは対象外となってしまうと思います。
申し訳ありません。

もし興味がおありの方はこちらをご参照下さい。

鑑定再開(クリック!)

スカイプによる鑑定については、現在検討中です。

ラオ先生の新しいインタビュー記事

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

Sh.K.N.ラオのインタビューがまたひとつ(英語)。

A Conversation with Kotamraju Narayana Rao

特に大きな新事実はありませんが、
これまであまり知られていなかった小事実、
ディティールが若干書かれてありますね。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: