デンジャラスなインドの政治家

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

インドの政治家はとてもデンジャラスだ
というのはよく知られたはなしです。

どういうふうにデンジャラスか?
ご覧ください。

インド議会「犯罪汚染」に打つ手なし
ニューズウィーク日本版 2013年08月28日

インドの議会は刑務所内で開いたほうが手っ取り早い、と言っても過言ではない。

選挙の監視を行っているニューデリーの市民団体「民主改革協会(ADR)」によれば、インド議会(下院)では選挙で選ばれる543人の議員のうち162人が、州議会では全国の4032人のうち1258人が刑事犯罪の疑いを掛けられている。おまけに統計を見ると、犯罪歴のある立候補者の当選確率は、そうでない立候補者の2倍近い。
 

続きを読む

tag : インド占星術 ヴェーダ占星術 清水 インド占星術セミナー 清水俊介 マルマヨーガ

凡事徹底

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas

凡事徹底」は、
22日初出場で初優勝を飾った
前橋育英高校の野球部監督・荒井直樹氏の
指導法だそうです。

だれでもできることを、だれもできないくらいやる

25日、日米通算4000本ヒットの大記録を達成したイチローも
凡事徹底の人であることはよく知られています。

そういえば、BVBのずばぬけて優秀な教官のはなしですが。
彼もあることを何回も繰り返していたことを思い出します。

凡事徹底は、
万事において有効です。

そうそう、イチローは
下手な選手のプレーは見ない
そうです。

どうしてもその選手のプレーが脳裏に焼き付いて
自分のプレーに悪影響を及ぼしてしまうからだそうです。

私も、欧米の「ヴェーダ占星術家」の本を中心に
占星術の本やインターネットの記事を読みあさるのをやめ、
情報の取捨選択を慎重におこなうようになってから、
頭の中が整理され、ずいぶんすっきりしたのを覚えています。

優秀なスポーツ選手の姿勢やメッセージからは
多くを学ぶことができますね。
 

続きを読む

tag : 清水俊介 インド占星術 ヴェーダ占星術 清水

気になるインドの景気減退

一般に円安が進むと、
外国で暮らしている日本人の生活は
相対的に苦しくなります。

しかし、ここのところ円安以上にルピー安が進むインドでは
相対的に円高(対ルピー比)現象が起きています。

昨年末から円安が進んでいるので、
インドでの暮らしは今年はちょっと厳しいかなぁ
とある程度覚悟していたのですが、
いま逆の現象が起きています。

で、こんな記事(Wall Street Journal)に目がとまりました。

なるほどねぇ~。

ルピー安や景気鈍化だけでないインド企業の試練-撤退する外資系も
2013年8月21日

【ニューデリー】インド経済は今年初めから減速に見舞われ、同国最大の自動車メーカーであるマルチ・スズキ・インディアの今年第2四半期の販売は前年同期比7%弱の減少に見舞われた。

続きを読む

周波数で自分の耳年齢が分かる動画

あれっ、聞こえないぞ!?
スピーカーの調子がわるいのかな…



動画では誰でも聞こえる「8000Hz」から始まり、
50歳以下なら聞こえるはずの「12000Hz」、
40歳以下なら聞こえるはずの「15000Hz」
と徐々に周波数が高くなっていきます。

「ピー」っという音が聞こえればOK。
聞こえなければ……
既にあなたの耳はそれ以上の歳をとっている
ということになります。

安倍新政権と前民主党3政権の比較 ── その3

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


18日夜、楽しみにしていた『半沢直樹』はお休みでした。
ザンネン!

3回目です。
 

続きを読む

安倍新政権と前民主党3政権の比較 ── その1

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


参議院選挙で与党連合が圧勝してから2ヶ月たとうとしています。

安倍新政権が小泉政権以来の安定政権になるであろうことが期待されています。

ところで、私は、安倍新政権が
長期政権の可能性があります」 2013-01-11
と、1月11日にここで書きました。

安倍新政権のホロスコープ 2013-01-11

しかし、鳩山政権の発足時には
「短命で終わりそうな条件はすでにいくつかそろってしまいそうな雰囲気です」 2009-09-04
長期政権とはなりにくいムフルタであろう2009-09-20
と書きました。

【質問室】 鳩山政権発足のムフルタ (フライングだけど) 2009-09-04
鳩山新政権発足のムフルタ 2009-09-20

今振り返ってみると、
どちらもまあまあ当たっていた
のではないかと思います。

それで今日、安倍新政権の記事を土台にしつつ、
民主党の短命3政権(鳩山、菅、野田)と比較しながら、
あらたな分析記事を書きました。

いずれJOAに掲載されるものと思います。
その前に、ここで記事を公開しておきましょう(英文ですけど)。
 

続きを読む

tag : インド占星術 ヴェーダ占星術 清水

ホロスコープからざっくり年齢をいい当てる

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


前回書いた歯科クリニックでのおはなし。

その日、クリニックに私は定刻に到着した。
私のインプラントを担当する先生は、
交通渋滞に巻き込まれてなかなか到着しない。

待合室では、院長のリチャと年配の女性が話をしている。

リチャが突然私に振ってきた。
 

続きを読む

歯医者に行ってきたぁ ぜぇ~

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


今日、歯医者に行ってきました。

そういうと、
「インドで、はっ、はっ、歯医者ですかぁ~??」
という反応がかえってきそうです。

ご心配なく。

路上にペンチを並べて開業している、
「あの歯医者」ではありません。

道ばたの歯医者
こんなんじゃありません

2年くらいお世話になっている、
かかりつけの歯医者です。

院長は女性ですが、
インド最高峰の医科歯科大学AIIMSを出で、
イギリスはケンブリッジ大学のアッデンブルック病院
のレジデンスだったこともあるという、
輝かしい経歴の持ち主。

しかし、彼女は謙虚なので、
あまり得意でない分野の場合、
万全を期して
その道で15年以上経験のある優秀な専門医を
わざわざ外から招いて治療してくれたりします。

日本の我が街の歯科医は
どれもこれも藪医者ばかりだけど、
彼らとくらべるとかなり腕は確かです。

説明は行き届いていて、
安全、安心。
(料金は結構高めだけどね)

ちなみにアメリカの場合、医者の2割、イギリスだと3割がインド系だそうです。

HouseofSmilesの評価
いきつけの歯医者の評判は5段階評価で4.5

まあ、前置きはその辺にして

今日は、インプラントの手術でした。
インプラントは、今回で2本目。

前回の結果が良かったので
もう一本お願いすることにしました。

今回は

1)奥歯であった。
2)土台となる骨が足りないので
  歯茎を横から切開して
  ボーンクラフトという骨材で補う必要があった。

などの理由で、
大がかりな手術でした。

結局、2時間もかかってしまいました。

そのあいだ、大きく口をア~ンと
開けっ放しだったんだけど
それがえらいしんどかった。

で、帰ってから

ムフルタのホロスコープを作ってみました。
 

続きを読む

「日中衝突」を振り返る

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


尖閣諸島をめぐる日中の駆け引きは
どうやら次の段階にはいったのではないかと思われます。

'Jounal Of ASTROLOGY' (Nov-Dec, 2012)に投稿した

"Looming Crisis: Japanese-Sino Border Clash"

という英文記事の中で私は、

「日中間の緊張は向こう数年間高いままの状態で推移するが、
とりあえずの最初のピークは、
今年の4~5月の間に訪れるだろう。」


と書きました。
その鍵はアメリカにあり、

「アメリカが、たとえば中東危機の勃発などにより、
その対応で手がふさがり、東アジアが手薄にるような事態が生じると
中国はその隙を利用して危険なチキンレースを
尖閣諸島を巡って仕掛けてくるだろう。」


とも書きました。
 

続きを読む

tag : インド占星術 ヴェーダ占星術 日中衝突 インド占星術セミナー 清水俊介 マルマヨーガ

麻生副首相の「ナチス」問題発言!?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定

講座案内 

麻生副首相の「ナチス」発言がマスコミで問題になっていますね。

問題となった発言内容を読んでみましたが、
どこが問題なのかさっぱりわかりません。

ひょっとして「ナチス」に言及したのが悪かったのでしょうか?

ほんと、最近の日本のマスコミ報道はあほくさいです。
政治家の揚げ足とりばっかり。
見てられません。

たしかに、失言であろうことは確かなんだろうけど…。
またかよっ
ですね。

その反動なんだろうと思いますが、
最近、私は時事報道に関しては
チャンネル桜」に
専門家の意見を求めるようになってしまいました。

おかげでだいぶ思想的に右寄りになってきたような気もしますが、
人のせいにするのはやめときましょう。

チャンネル桜 動画まとめ


最近見て、おもしろかった番組:

さくらじ#75 三橋貴明・さかき漣が語る!「希臘から来たソフィア」

さくらじ#77 宮脇淳子の中国講座第6弾!清朝と支那の故郷観

酷すぎ、今年の経済白書はバカか工作員の未来日記なのか(上念司)

中国は本当に崩壊するのか

そういえば最近、テレビで自衛官募集の公告をやっていますね。
時代が変わったなぁ~。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: