清水、講師を務める

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


とうとうその日がやってきました。

昨日は、 短い時間でしたが、講師をつとめました(↓)。

MY講義風景

それにしてもラオ先生の紹介が振るってました。

日本人が、英語で、ロシア人に、インドの占星術を教える。
 これが本当のインターナショナルセミナーだ」
 

続きを読む

映画『ゼロ・グラビティ』を観た

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


BVBインターナショナル・セミナー、まだ続いています。

みんなそうとう疲労困憊しています。
授業中、船をこぐ人が多くなってきましたね。

私はセミナー中、ストレス発散のために映画を観に行くことにしています。
昨年も、一昨年も、セミナー中に新着映画を劇場で観ました。

今年は、映画『ゼロ・グラビティ』を観てきました。

ゼロ・グラビティ

情報をなにもいれずに見に行ったのが良かったのでしょう。

映像美、世界観、リアリティー、どれも圧倒されました。

CG技術でなんでもありのハリウッド映画にうんざりしていたところだったので、
こういうCGの生かし方はかえって新鮮でよかったです。

私的には『2001年宇宙の旅』に匹敵するくらいの斬新さがあり、
けっこう感動しました。

そういうと、

映画ファンのマーク・ボニーも、
さっそく滞在先のホテル近くの映画劇場で観てきたそうです。

日本では12月に封切りするようですが、
ぜひ劇場まで足を運んでみてください。

DVDで観るにはおしい映画です。

あと、『キャプテン・フィリップ』もよかったですね。

半年に一度の発表会で研究発表しました

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


昨日、恒例のBVB発表会がありました。

私も発表しました(写真)。

こういうところでの発表は三回目。
だいぶ慣れてきました。
学会(S学会ではありません~)での発表のようなものです。

インターナショナル・セミナー参加者(ロシア人たち)も多数出席していました。

201310_BVB_Convocation
夫のホロスコープから、本人、妻、子供たちの死をどう読み取るかを解説しているところ

今年6月17日から20日にかけて
ウッタルカンド州にある聖地ケダルナートで
最大級の水害が発生し
数千人の巡礼者が死亡ないしは行方不明になりました。

3世代10名が巡礼に出かけ、全員が亡くなったという報告もありました。

私は、この災害で亡くなった親子四人のホロスコープについて
ある特殊なジェイミニのダシャーを使って解説しました。

Sh.K.N.ラオからコメントも頂きました。 

【討論】中国経済犯罪被害の実態(ビデオ)

中国、こわいですねぇ。

中国における日本企業財産収奪のはなしです。

その収奪した資本を元手に
今度は日本の不動産・資源
買いあさっています。

いや、それどころではない

在中邦人12~15万人のうち
はたしてどれだけの人たちが
最終的に無事日本に
戻ってこれるのだろうか?

実状はそれほど深刻です。

その現実的なリスクについて
対策を講じようとしない日本政府
それを報じようとしないマスコミ
(一部地方自治体は結果的に中国の経済犯罪に荷担すらしている)

彼らの無能ぶりは甚だしく、
不作為の罪は重い。 

しかしこの状況は、戦前の日中関係に似ていなくはない。

日清戦争に勝利した後、
大陸(満州)に大規模な投資を行った日本政府
経済進出していった日本企業
開拓民として移住していった邦人たち。

彼らの生命と財産
中国人によって著しく脅かされたとき
日本は満州に進駐してあった軍隊を増強し
それを守ろうとした。

それが日中戦争の端緒となった。

また中国に在住する邦人たちの財産が、
場合によっては生命までもが、
いま著しく脅かされようとしている。

でも、ところで、

そもそもどうして日本の政治家のなかには
親中派新韓派がいるのだろう?

ちなみにインドでは
親中派とか親パキスタン派の議員なんて
あり得ませんけどね。

外的脅威に対する国民の認識が違う
ということなのでしょう。
 

続きを読む

マイ・ブーム

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


いま、コーセラ(Coursera)にはまっています。

現在7つのコース(世界史、アメリカ外交、戦争論、統計…)を受講しているんですが、
おかげでまぶたが重い毎日です。
(インターナショナルコースもまだ続いていますし…)

先日、デリーの地下鉄で隣に座った青年(もちろんインド人)が、
コーセラを受講しているではありませんか(↓)。

デリーメトロでのコーセラ

「僕もコーセラを受講してるんだよ」
と、つい彼に話しかけてしまいました。

コンピュータ・アルゴリズムのコースを受講しているのだそうです。
昨年日本の大学に留学したという好青年でした。
 

続きを読む

近々日韓の首脳会談はあるのか?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ついにアメリカが
見るに見かねて動き出したようです。

日本の集団的自衛権について
オーストラリアイギリス
相次いで支持を表明したばかりですが、
これは中国に急接近しつつある韓国への牽制となったはずです。

そして、

水曜アンカー・青山繁晴のニュースDEズバリ2013.10.23
(すぐに削除されるので早めにご覧ください)
 によれば、

今度は韓国の方から、
あれほど忌避し続けてきた日韓首脳会談を
安倍首相に内々で打診してきているそうです。

一連の動きの背景には、
アメリカの働きかけがある
と見るのが妥当でしょう。

さて、私は以下の2点に注目しています。

①日本を取り巻く緊張はすでにピークを過ぎたのか?
②来年以降、軍事力の整備・拡張に向けた関連法の改正とその動きが加速するのか?

 これは、ASEAN諸国への武器輸出も含めた包括的な軍備の整備・拡張の動きを指します。

これらは、私が昨年9月から年末にかけて
このブログに書いてきた近未来の見通し(予想)でありましたが、
どうやらその方向に進みつつあるかのような気がして参ります。

占星術ソフトのダシャーには使えないものが多い

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


BVBインターナショナル・セミナー、まだ続いています。

ところで、

占星術ソフト(Parashara's Light や Shri Jyoti Star)には
多くのダシャーが組み込まれていますが、
使えないものが多いので要注意です。

スティラダシャーも使えませんね。

開始ダシャーを決めるために必要な
ブラフマーの選択方法に誤りがあります。

ご注意ください。
 

BVBセミナーがはじまった

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


今日から恒例のBVBインターナショナル・セミナーが始まりました。

MarcBoney_KNRao
Sh.K.N.ラオの前でカラカームシャの講義をするマークボニー

今年の参加者は60人弱。
ほとんどがロシア人。

講師の一人、マークボニーはインドに来る前に、
友人にこう言ったそうです。

マ: 「来週、インドでロシア人に占星術を教えるんだ」
友: 「
 

ヨーギー・カルヴェに会ってきた

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ヨーギーカルベ

人を見ただけで、
その人のラグナをピタっとあてる
ヨーギーカルヴェに会ってきました。
  

続きを読む

米国における中韓の反日運動~「日本をアジアのホロスコーストにする」

日本は確実に中韓による情報戦争のターゲットにされています。
そう、これはもう戦争なんですよね。



石平 「中国人の深層心理には、日本を一度滅茶苦茶にしてみたいという欲求がある」
伊藤貫「アメリカは、日本やドイツにいつか仕返しされるんじゃないかと真剣に恐れている」

これは、日本人として心にとめておいた方がいいんでしょう。

つまり、
米国であろうが中国であろうが、これらの国に日本の命運を託すのは自殺行為に等しい‥
ということなんでしょう。

ところで、

COURSERAの「1300年以降の世界史」を受講しているのですが、
プリンストン大学の先生が奴隷貿易についてどう扱うのかに注目していたんですが、
南米の奴隷貿易にフォーカスし、北米における奴隷貿易にはさらっと触れるだけでしたね。
肩すかしでした…が、やっぱりそういうもんなんでしょう。

「遺憾です・・・」

韓国のフェリーで1日に4人自殺?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


韓国経済がかなりやばいらしい。
経済破綻者を中心に自殺者が増えている。

そしてついに1日、
済州港発釜山港行きのフェリーで
4人もの自殺者が出た。

そんなフェリーが出航するときのホロスコープってどんなだろう? 

釜山行フェリー

続きを読む

自主防衛についても考えてみよう!

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


安倍首相は増税という地雷を踏んでしまいました。
政権設立当時は「長期政権かも」と思いましたが、
これでアベノミックスの腰折れは必至、
結果、支持率低下、政権の弱体化は
ある程度避けられないでしょう。

円安で苦しんでいる中国とドイツは、
歓迎の意を表しています。

成り行きを慎重に見守っていきましょう。

「日本にいると本当のところがいまひとつわからないなぁ~」

そう思ってインドまで来ている私ですが、
それはインド占星術に限らず
国際政治・外交問題についてもいえるようです。
(現代史・中国史についても、おそらくそうでしょう。
日本の学校で受けてきた教育はほとんど役に立ちません。)


前から注目している国際政治アナリスト伊藤貫氏を紹介します。
日本の未来を予測する上で参考になります。

日本の国際政治学の主流は、
たとえば京大・高坂、東大・猪口なんかも
世界の主流から見ると
かなり偏っているようです。

アメリカ頼みの論調ばかりで
ちょっとお花畑すぎるんじゃありませんか?
もっとリアリストになりましょう。

そういうおはなしです。

アメリカの対日政策日米同盟の本質)がよくわかります。

結論からいえば、

中韓との関係悪化の底流には
アメリカの対日政策があるんですよね。

それを理解しないといけません。

 
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: