不気味な中国

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


オバマ大統領がダライラマ14世と会談しましたね。

安倍首相もダライラマ14世とじっくり会談してみてはどうでしょうか。
今度はさすがにアメリカも「失望」はしないでしょう。

ところで、1月に入ってから、ラオ先生とこんな会話を交わしました。

清「先生、中国は一体何を考えているでしょうかね?」
ラ「中国は秘密主義だからようわからん」
ラ「極秘に次の挑発をたくらんでいるのは確かだが…」

China_2013(D1 D9 D4 Varsh)

さて、ラオ先生がそう答えた占星術的な根拠はなんなのでしょうかね?
 

続きを読む

メルアド変えました

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


1月に入ってから私宛のメールが届かないことが多いので、
メルアドを変更しました。

旧:jyotish@office.to
新:shimizu.bvb@gmail.com

注:上記メールを使用の際は、@(全角)を@(半角)に置き換えてください。

抗議デモという民衆暴動のトランジット

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ウクライナとタイの反政府抗議デモが気になります。

現在のトランジット図は以下の通りです。
mass_revolve
 

続きを読む

さつきチャンネル ~ 仏アングレーム漫画祭で何が起きたのか

すまん、また慰安婦問題。

外国に住んでいるとね、こういうことはとても気になるんです。

とにかく見てみてください。

やっぱりこれは拡散せねば…。



「外国における日本の評判、ものすごい勢いで落ちてきている」

「これは情報というツールをつかった戦争なんですよ」

「(情報戦は)いまの戦争の形態なんですよ」

「日本人にはやく気づいてほしいんですよ」


私の言いたかったこと(これまで言ってきたこと)そのままです。

やっとこさ日本政府も重い腰をあげる、みたい??
 
  
 

続きを読む

都知事選反省ビデオ

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


都知事選、田母神氏が破れましたね。

残念でしたが予想通りでした。

田母神氏を応援していましたが、
「でも、舛添氏が堅いだろうなぁ~」
とは思っていました。

YouTube上には反省ビデオがいくつかアップロードされていますね。

とりあえず、これらのビデオを見て
田母神陣営の都知事選はどう戦われたかのを振り返ってみたいと思います。
(インドにいてよく伝わってこなかったので…)

占星術のはなしはすこしご無沙汰しておりますが、
次回あたりからまたぼちぼち再開しましょうか…。
 

続きを読む

都知事選に思う

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


今週の「ビートたけしのTVタックル」、観ました?

日中戦争の危険についてけっこう正面から扱っていましたね。

TV-Tackle

あのテレビ朝日がこういう番組をやるとは思っていませんでしたが、
それほど日中間の緊張が高まっているんですね。

出演者の発言の一部を引用しておきましょう。

元朝日新聞記者・現法政大学教授・萩谷順氏

「いまの日中の危険というのは、現在存在する世界中の戦争の危険の中で、ひょっとしたら一番高いかも知れない。(17分54秒あたりから)」

元アメリカ国務省日本部長・ケビンメア氏

「全面戦争はないという間違い(判断ミス)は、何回も歴史をみると、そういう間違いがありましたね。可能性低いと思う。でも、緊迫していますよ、とくに尖閣諸島。中国が発表した防空識別圏とか、(中国は)いろいろ挑発行動とってますので、力で、威嚇的な行動で、現状を変更しようとしている。東シナ海と南シナ海の覇権を狙っているから、すごく危ない状態です。」(ビデオの19分あたりから)

東京新聞・中日新聞論説副主幹・長谷川幸広氏

「中国の姿勢は、僕は戦略的に一貫していると思っているんです。というのは、2007年に、キーティングというアメリカの太平洋艦隊の司令官が北京に行ったときに、カウンターパートの軍の司令官がいったのは、『ハワイを軸にして東西を中国とアメリカで分け合いましょう』といったんですよ。これが最初のはなして、それからその次に、去年の6月に習近平が、オバマさんと(ママ)いったときには、『太平洋はじゅうぶんに広い、米中両国を受け入れるのにじゅうぶん広い』。それはすなわち、米中両国で太平洋を分割しよう、そういう首尾一貫した戦略の中で、パーツとして起きているのが、尖閣の問題だと。(28分50秒あたりから)」

元外務相中国大使館公使・宮家邦彦氏

「(中国が)レーダーをあのように照射すれば、普通の国際的な常識であれば、あれは戦闘行為の直前までいっている行為であって…(17分あたりから)」

念のため繰り返しておきますが、
「日中間ですぐドンパチ戦争が始まる」
と私は主張したいわけではありません。

日中間の緊張がたいへん高まり、
衝突してもおかしくない状態になりますよ

「日中衝突」で書いたことを振り返る

とこれまで書いてきたのでありますが、
メジャーなメディア(テレビ朝日)までもが
そんなことをいいはじめました、
といいたいのであります。

で、次の展開は、
 

続きを読む

新刊書『インド占星術プレディクション集(原題:सफल भविष्यवाणियां)』

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


2月2日、ラオ先生のジュニア・リサーチに出席した。

アーチャリア・コースを終え、
リサーチ・コースに進学してきた生徒たちは
(といってもいい年のおっさんとおばさんばかりで、学位所持者も少なくない)
まずこのラオ先生のジュニア・リサーチのクラスで半年間、
手ほどきを受けることになる。

ようやく晴れてラオ先生の生徒となることができるというので、
生徒たちの期待と緊張がひしひしと私にも伝わってくる。

今期のテーマは、「Successful Predictions」。

Successful Predictions 

同名の新刊書『सफल भविष्यवाणियां』(上の写真:100Rs)が教材。

生徒の一人がケースをひとつ読み、
ラオ先生が解説する。

それを繰り返す。

ヒンディー語の教材を用いた
ヒンディー語による授業

なのだが、

重要なところは、
私のために
わざわざ英語でも解説してくれる。
(感謝!)

それに、

私も少しはヒンディー語が理解できるようになってきたので、
まったくチンプンカンプンというわけでもない。

ラオ先生が生徒に
「(この本を)何度も読みなさい」
といっていたことだし、

ヒンディー語の勉強にもなるだろう、

ということで、

この本をぼちぼち日本語に翻訳している。

こんな感じ・・・・
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: