サプライズ! サプライズ!

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ラオ先生のクラスでは、現在トリムシャームシャ(D30)についてリサーチが行われている。

私には、ラオ先生から以下の課題が与えられた。

「ヒトラーと東条英機に起こった出来事をD30を用いて解説せよ」

それで現在いろいろ調べはじめているわけだが・・。
 

続きを読む

米国の対日政策~追いつめられた日本

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


慰安婦問題、歴史認識問題、中国のいやがらせ等々。
これらの底流にはそもそもアメリカの誤った対日政策があります。

厳しいですねぇ…これを観ると日本はもう追いつめられてしまっているようです。



もはやこれまで。

続きを読む

ウクライナ問題

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ウクライナ南部クリミア半島をロシアに編入する条約にプーチン大統領が調印しましたね。

ところで、BVBでは6人のロシア人が占星術を学んでいる。

彼らは、BVBで開催されるインターナショナルセミナーに参加したとき、BVBで見かけた日本人(私のこと)が刺激となり、次々と入学してきたそうだ。

そういうはなしをビサリアジから聞いた。

ま、それはいいとして。

彼らはみなロシア語ではなしているので、みんなロシア人だと私は思っていた。

だが、実はロシア人は一人で、残りは、ウクライナ人が三人、カザフスタン人が一人、ウズベキスタン人が一人だそうだ。

KNRao with international students

そしてこのウクライナの問題である。

続きを読む

最近、映画がつまらなくなった

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


第37回日本アカデミー賞が発表された。
ビートたけしや三谷幸喜は、日本アカデミー賞ができレースになっていると批判している。

わたしは、日本アカデミー賞には最初から興味はないが、
それでも映画ファンを自認するひとりである。

いわゆる歴史モノや社会派といわれるジャンルの映画がとくに好きだった。

「好きだった」と過去形で書いたのには理由がある。
最近、そういう映画を見てもこれまでほど楽しめなくなってしまったのだ。


たとえば、①『パールハーバー』(2001年リリース)

実は2月中旬にすこし体調を壊し、緊急入院することがあった。
そのとき、病室で見た映画のひとつがこの『パールハーバー』だった。

ベン・アフレックとジョシュ・ハートネットが主演するこの映画は、
リリース当時に見たときはそれなりに楽しめたんだけど
最近、中韓問題のせいで歴史認識を少々過激に刷新させられてしまった私には、
たんなるアメリカのプロパガンダ映画に見えてしまうのだ。

隣のベッドにはナイジェリア人が入院していて、
「シリアス!シリアス!」
と変な英語を叫びながら映画に見入っていたのだが、
それに対して私は、
戦闘シーン、謀議のシーン、ルーズベルトの演説の各シーンで
おせっかいにもいろいろと突っ込みを入れているのだった。

我ながらそういう自分をすこしもてあまし、当惑してしまったほどだった。
 

続きを読む

マルマヨーガがけっこう効く

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ヨガを毎朝やっている。
それは、ひとつ前のブログに書いたとおり。

ここ数日、わたしは、ヨガのあと
ヨガ仲間のインド人にマルマヨーガを施してあげている。

一昨日、足をぶつけて痛くてヨガができないという人がいて、
マルマヨーガを施してあげたら、すぐに良くなった。
 

続きを読む

早朝ヨガを始めました

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


本場インドでヨガを始めました。

ヨガクラブ

近所にあるスポーツ競技場で毎日やっているんだけど、

朝7時半から9時まで、
ほとんど休息なし。

スーリヤナマスカールから始まり、
次々と厳しいポーズが続く。

まるでブートキャンプ。

しかし、

かくじつに体幹が鍛えられ、
少しずつ体が締まっていくのがわかる。

おかげで崩しかけてきた体調が少しずつ快復してきた。

ウクライナ分裂の危機!?~ロシアの軍事介入はあるか?

Powered by JJS
Also powered by Houz Khas
清水の「スカイプ総合鑑定」 → 清水鑑定


ウクライナ
ウクライナの建国図

ウクライナが大変なことになっていますね。

ダシャーは木星/木星期です。

ロシアの軍事介入が危惧されます。

プーチン大統領のホロスコープを見てみましょう。
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: