ラーフのトランジットとポピュリズム 2

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


ラーフとポピュリズム(日和見主義)のおはなしの続きです。

1991年5月から1年半、ラーフは射手座をトランジットしていました。

このとき政権を担当していたのは宮沢喜一でした。
宮沢喜一は自民党長期政権最後の総理でした。
自民党の徳川慶喜と呼ばれました。

そう、宮沢政権の後、細川政権が誕生したのです。
そしてポピュリストといえば細川護煕です。

そしてもうひとりのポピュリストといえば、小泉純一郎です。

小泉政権が誕生した2001年4月、ラーフは双子座をトランジットし、
ラーフ/ケートゥ軸は日本建国図の1室に影響を及ぼしていました。

そしていわゆる郵政選挙が行われた2005年9月11日、
ラーフは4室の魚座をトランジットし、
10室にラーフ=ケートゥ軸が影響を及ぼしていました。

自民党をぶっ壊す!」という小泉首相の言葉に国民は歓声を上げました。
自公は圧勝し、両党合わせて衆参で過半数を制しました。
郵政民営化に反対する候補のいる選挙区では「刺客」が擁立され
多数の「小泉チルドレン」が生まれました。

しかし、83名いた小泉チルドレンはいまでは3名にまで減ってしまいました。
ラーフの熱狂がもたらしたものは、いずれ消えてなくなります。

続きを読む

朝鮮半島の南北統一は近い?

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


読者の皆さん、「シルミド」という韓国映画をご存じだろうか?
(今回は簡潔に’である調’で書く。)

1971年に韓国政府が極秘に進めた金日成暗殺計画と、それにかかわった韓国の工作員部隊(684部隊)の実話を基にした映画で、四角い顔をした醜男たちがぞろぞろでてくる、リアルで骨太な韓国映画である。

さぞかしこれが日本映画だったら、キムタクや岡田准一のような細面のイケメン俳優が出てきて、「なにがなんでも日本を救うんだ!」みたいなくさい台詞が乱発されるんだろうなぁ、と思い比べながらこの映画を観た記憶がある。(もっとも、当時、岡田准一のことをわたしはまだ知らなかったが…)

シミルド

わたしは「シルミド」を見て韓国映画の実力をはじめて思い知らされた。
冬ソナが日本で大ヒットする前のことだった。

ま、それはいい。

いいたいことは、同様の動きがいま韓国軍のなかに出てきていることだ。

金正恩氏の「斬首」に動きだした韓国軍 ( 高英起)
http://blogos.com/article/135585/

韓国陸軍特殊戦司令部の兵士

実はこの背景には、南北の統一が近づいているという情報分析があるらしい。
すくなくともアメリカ当局はそう分析している。
それは韓国政府も共有しているだろう。

問題は、南が北を統一するのか? あるいは北が南を統一するのか? である。
 

続きを読む

ラーフのトランジットとポピュリズム 1

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定



民主党政権の期間は2009年9月16日~2012年12月26日でした。

そのうち2009年11月03日~2011年05月03日の1年半の間、ラーフは射手座をトランジットしていました。

日本建国図D1とD9

二つ前の記事にも書きましたが、ラーフはポピュリズムを表します。
射手座は日本建国図では1室です。
1室は国民を表します。

この期間、ポピュリズムが日本全土を覆っていました。

国民は、民主党が掲げるマニフェスト〔100%ポピュリズムそのもの〕に驚喜し、民主党はその声援に酔いしれていました。
(わたしも驚喜したひとりでした…)

しかし、だんだんとそれが絵に描いた餅であることを思い知るにいたり、国民は夢から覚めていきました。

結局民主党はマニフェストをなにひとつ果たせませんでした。
どれどころか、マニフェストとは真逆のことを行いました。

そのひとつが消費税を5%から8%に引き上げることでした。
野田首相は消費税増税を自民党に約束させ、それを退陣の条件としたほどでした。

いまでは民主党政権の3年は、「失われた3年」と呼ばれています。
 

続きを読む

シルバーウィークは高尾山へいらっしゃい

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


昨日、高尾山から相模湖まで歩いた。

未明に登り始めた。

朝霧立ちこめる八王子です(↓)。

20150919 高尾から見下ろす八王子

雲が晴れると左端にスカイツリーが見えます。

稜線に出ると、雲海の奥に富士山が見えました(↓)。

20150919 高尾稜線から遠望する富士山

雲海の下は目的地、相模湖です。

シルバーウィークは好天に恵まれるそうです。
こんな景色が楽しめますよ~。

※マイカーでお越しの方はできるだけ早く来たほうがいいでしょう。ちなみに今日は9時過ぎにはやくも相模湖から八王子まで18キロの渋滞でした。しかも駐車場はどこも満車でした。

安保関連法案の成立とポピュリズム

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定



参院本会議で安保関連法が可決成立し、拍手する与党議員(手前)と抗議する野党議員(奥)ら=19日午前2時18分」 朝日新聞デジタル

60年安保のときに比較される今回の安保法案騒動ですが、占星術的には1960年のときも、今回も、ラーフが乙女座をトランジットしています。

建国図と安保法案成立 Charts

乙女座は日本の建国図では10室です。
ラーフはポピュリズムを表します。
10室は政府を表します。

1960年のときも今年も、政府はデモという大衆扇動(ポピュリズムの一種)の洗礼を受けています。

1960年の安保法案設立当時(5月20日)、直前までラーフは乙女座をトランジットし、火星と土星にアスペクトされていました。(ラーフは5月8日まで乙女座にあった)

当時の岸政権は、学生を中心とする10万人もの過激な反政府デモに手を焼いていました。
死傷者も出ました。
安保法案の成立後、岸内閣は総辞職を余儀なくされました。

60年安保強行採決とデモ

そして所得倍増を掲げる池田内閣が成立しました。

池田勇人は安保について一切触れることはありませんでした。
生産性の向上、所得倍増、そして近づく東京オリンピックと明るい未来、それしか語らず、自由民主党の設立目的だった憲法改正にはまったく触れないポピュリズム政権でした。
その傾向は現在まで続いているのですが、そのツケを今になって払わされているかっこうになっているのでしょう。
 

続きを読む

2015年シンハ・サンクランティー図が示す自然災害

Powered by Houz Khas
Also powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


台風18号の大雨は10日、常総市三坂町の堤防を決壊させ、鬼怒川の濁流が町をのみ込みました。多数の人が行方不明となっています。

8月17日のシンハ・サンクランティ-・チャート(↓)をご覧ください。

2015 Simha Sankranti

とくにD3、D4、D8ではすべて、8室が火星と土星によって傷ついています。
8室は災害を表します。
 

続きを読む

消費税 Up? シーシェパード Down!

●きょうのBad news!

2015年 09月 4日 16:27 JST
17年4月の消費増税、予定通り行う=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/2015/09/04/abe-tax-idJPKCN0R40K520150904

○きょうのGood news!

2015.9.5 16:52更新
「シー・シェパード、ひどい」 モントリオール映画祭、日本人女性監督の反捕鯨「反証」作品に熱い反響
http://www.sankei.com/entertainments/news/150905/ent1509050015-n1.html

小さい秋

Powered by Houz Khas
Also powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


1週間ぶりに高尾山→相模湖ルートを歩いてきた。

小さい秋みつけた。

上では、鈴虫が鳴き、ススキが穂を出し、北風が吹いていた。

それでも、

明王峠から相模湖に向かって降りていくと、蝉がいっせいにミーンミーンと泣きだした。

下界はまだ夏まっさかりだ。

高尾のススキ
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: