2015年12月31日

今年最後の日となりました。

この一年、わたしの印象に残った出来事や言葉は多々ありましたが、年末の出来事であったこともあってかやはり印象深かったのは、ノーベル医学・生理学賞に輝いた大村智・北里大学名誉教授がテレビのインタビューで語ったことばでした。

お金を残すのは下、事業を残すのは中、人を残すのは上

日本のノーベル受賞者のえらいところは、こういう言葉がすらっと口から出てくるような人たちが受賞しているところでしょうね。

他人の受賞を妨害するようなことをしていた欧米の受賞者のはなしもけっこう聞きますから。

続きを読む

世界史に残る2015年

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


わたしのメール受信箱に「まぐまぐニュース!」が毎日届く。

これまでずっとスルーだった(失礼!)。

だが最近、ニュースリストのトップに興味深いタイトルの記事へのリンクが貼られるようになり、興味を引かれることが多くなった。

昨日、関心のあるテーマだったのでリンク先に飛んで読んでみて、驚いた。

「世界史に残る2015年。米中冷戦の幕開けに、日本はどう生き残る?」著者/北野幸伯
http://www.mag2.com/p/news/134128?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1222

わたしがこれまで言ったり書いてきたことと、あくまで大ざっぱにだけど、要所要所で符合していた。
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: