活動紹介:アバ・シャルマの遠隔授業「病気と寿命」(第13回目:鬱病)

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


わたしたちの活動を少し紹介しましょう。

医療占星術の遠隔授業は、昨年夏から毎月1~2回のペースで行っています。

講師のアバ・シャルマ(ジョーティシュアーチャリヤ)は、わたしのインド時代、BVBのリサーチ・クラスでわたしのクラスメートでした。

講義は、インターネット上でおこなわれます。
アバはインドのデリーから講義をし、受講生たちは日本の自宅で受講します。
その逐次通訳を、わたしがやります。

このクラスのメリットのひとつは、アバがラオ先生のリサーチ・クラスに毎週参加している点にあります。
すなわち、現在進行中のリサーチの最新成果や、そこでラオ先生が話したことなどをこのクラスでアバから聞くことができるのも狙いのひとつです。

インドのリサーチ・クラスで毎週議論されていることのなかには、どの本にもけっして書かれることのない貴重なヒントや示唆が含まれていることが多いのです。

昨日、講義がありましたのでその模様の一部をビデオでご紹介します。

13回目になる今回のテーマは、精神病の一回目、鬱やめまいなどの軽い精神疾患について四例扱いました。


開講・収録日:2016年3月27日(午前11:30~午後2時)

ジョーティシュ・マラソン始まる…

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


今週から文献購読コースをはじめました。
(内輪だけの遠隔コースだけどね…)

購読するテキストは、故MSメータ先生の『Analysing Horoscope Through Modern Techniques』です。

Analysing Horoscope Thru Modern Techniques

毎回2ページずつ進んでいく予定ですが、
564ページもあるので、
全部やるとしたら3年くらいかかります。

どこまでいけるか?

これは、「ジョーティシュ・マラソン」ですね。

目次です。

AHTMT Contents

ベナレスの占星術師が第三次世界大戦の勃発と自然災害の発生を予言

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


ज्योतिषियों ने कहा, अप्रैल-जून में तबाही के संकेत, संभल जाएं अभी
Kashi Astrologer predicts third world war and big natural disaster in april june 2016

ベナレスの占星術師が、2016年4月から6月にかけて第三次世界大戦が勃発し大災害が発生すると予言している


第三次世界大戦という表現は大げさとしても、テロや自然災害はこれから規模も頻度も増えていくでしょう。

そして第三次世界大戦と形容できるような大規模な戦争は、もうすこし後になってから起きそうです。

さて、インドに住む友人によると、年末から年初にかけてラオ先生は、プージャーなどで参加者に次のようなことを話していたらしい。

「今年は地震を含む大きな自然災害がインドでも発生するので、毎日マントラを唱えるなどしてその準備をしておきなさい」

テロや戦争についても言及していたそうです。

実は、2010年のヴィシャーカパトナムにおいて開催された世界マンデーン占星術大会においても、主賓の一人だったラオ先生は、まもなく迫り来る自然災害や戦争の脅威について予言的な講演をしていました。

そのプレゼンのスライドを作成したわたしは、、ラオ先生のとなりでアシストをしながら先生の講演を間近で聴いていたので、いまでもはっきり憶えています。

この講演会の主旨は、そもそも意味深でした。
 

続きを読む

アメリカ大統領選挙とポピュリズム その2

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


前回(アメリカ大統領選挙とポピュリズム)の続きです。

過去の大統領選を振り返ってみましょう。

①1980年、ドナルド・レーガンが当選
②1992年、ビル・クリントンが当選
③2008年、バラク・オバマが当選

アメリカ合衆国


続きを読む

新刊書『ヴィムショッタリー・ダシャー』更新しました

Kindle『ヴィムショッタリー・ダシャー』を更新しました。

表現・誤植の修正、チャートの差し替え・追加,コメントの追加などをしました。

すでに購入された方は再ダウンロードされるとよろしいかと…。



再ダウンロードの方法は以下のページをご参照ください。

ご面倒をおかけします。

Kindleの再ダウンロード方法

アメリカ大統領選挙とポピュリズム

アメリカ大統領選挙序盤の天王山「スーパーチューズデー」が終わりました。
民主党のヒラリー・クリントン女史と共和党のドナルド・トランプ氏のほぼ圧勝で終わりました。

差別発言を繰り返すドナルド・トランプ氏は、世界最強の合衆国大統領の座におさまる人物としては「失格者である」とインテリたちは警戒しています。

一方、大衆に迎合して無節操に言説を翻すヒラリー・クリントン女史も、インテリのあいだでは「嘘つき」で通っています。

二人についてメディアでしきりに危惧されていることは、アメリカに蔓延しつつある「ポピュリズム」です。

過去の記事をご覧ください。
http://astrodiary.blog114.fc2.com/blog-entry-733.html

そしてアメリカの建国図。
USA 建国図

現在、ラーフは獅子座(ラグナ)をトランジットしています。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: