舛添要一的水星と火星のコンビネーション

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


水星と火星のコンビネーションは、税務調査や脱税事件などのときによく見られるヨーガとして知られています。

えっ、はじめて聞いた?!

もしあなたが「ラオ式占星術を教える」という先生から習っているなら、詳細はぜひ先生から学んでください。

さて、桝添要一知事のホロスコープはわかりません。
しかし誕生日はわかっています。

舛添要一的現象とトランジット
 

続きを読む

オバマ大統領の広島訪問

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


2012年、わたしの師匠KNラオを招聘して東京と大阪でセミナーを開催したとき、
広島の平和記念公園に案内した

平和記念資料館の展示を半分ほど見終わったところで、
KNラオは椅子に座りこみ、わたしに向かって言った。

ラオ「Tone down ?(トーンダウンしているだろう?)」
ラオ「Distorted ?(ねじ曲げられているんじゃないのか?)」

わたし 「More exhibitions down there, sir. (奥にも展示がありますよ)」

ラオ「No, enough. (いや、もういい)」
ラオ「Disappointed (がっかりだ)」

KNラオ自身、マハトマ・ガンディーの近くで青春時代を過ごし、インド独立の過程を目撃してきた。
「日本が戦わなかったら、インドの独立は30年は遅れていただろう」と発言していた。
東京裁判について、パール判事の甥(ラオの部下)と熱く議論をかわしたこともある。

KNラオはなにも言わなかった。

しかし、おそらく「アメリカに配慮しすぎた低姿勢」を展示の仕方から感じ取っていた。
原爆投下の真実を、残念ながらKNラオは平和記念資料館で見いだすことができなかった。
「原爆投下の真実」を、日本人が伝えなければ誰が伝えることができるというのか?

ところで

あの有名な碑文「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」をKNラオは見ていなかった。
小野田寛郎少尉は、この碑文をはじめて見たとき「アメリカが書いたのか?」と問うたそうだ。
しかしその碑文を見るまでもなく、KNラオはそれをするどく感じ取っていた。
 

続きを読む

STAP現象の確認に成功

ほら、いったこっちゃない。

STAP現象の確認に成功、独有力大学が…
責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる

Business Journal 2016.05.14

優秀な研究者有望な研究をよってたかって潰したメディアその他関係者は、責任をとらないといけんませんな。

わたしの関連ブログ
おぼちゃん、がんばれ! 2014-04-10



舛添要一知事の言い訳定例記者会見

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


今日の舛添要一知事の定例記者会見、どの夕方のテレビ・ニュースでもトップ扱いですね。

第一印象は、往生際が悪い…。

おそらく知事の釈明会見を見て「なるほどーっ」と思った人はだれもいなかったでしょう。

事ここに及んでも、なお言い逃れられると思っているところが、すごいというか…。

そこで会見開始のホロスコープを見てみると、なかなか興味深~い。

舛添要一知事の釈明記者会見

続きを読む

5月末、2週間ほどサッポロに行ってきます

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


札幌に行きます。

相対の鑑定など、ご希望があれば対応させて頂きます。

期間: 5月24日~6月8日
場所: JR札幌駅、JR新さっぽろ駅

家族や親類のホロスコープも含めて、最大3つまで見ることができます。
母子手帳に書かれた誕生時刻がわかることが条件です。
追加料金はいりません。


シュリー・ジョーティ-・スター(SJS)は3台のPCで使用できます

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


インド占星術ソフト、シュリー・ジョーティ-・スター(バージョン7)が 3台 のパソコンにインストールすることができるようになりました。 (ちなみに某有名有料ソフトは2台までです。わたしも好んで使用してますけど…ね)

また、新バージョンではチャラ・カーラカ(AK, Am, BK, MK, PK, GK, DK)が惑星の右横に出力されるようになりました。

JPN with Karaka


これで、ホロスコープを印刷してチャラ・カーラカを書き込む必要がなくなりました。

つまり、PC画面のホロスコープを見ながらそのままジェイミニによるリーディングができるようになりました。

必ずジェイミニを使用するわたしにとっては大きな進歩です。

あと、これは案外便利な機能ではないかと思いますが、日本語名(漢字・かな)でデータを保存することができます。

日本語が使えるSJS

これまでは日本人の名前もアルファベットででしか保存できなくて不便でした。
たとえば、斎藤武も斉藤毅も"saito takeshi"となってしまい、区別するのに工夫が必要でしたが、そういった苦労はいらなくなります。

なお、シュリー・ジョーティ-・スターのマニュアル・ビデオは以下のURLで見ることができます。

①購入・更新、②ダウンロード、③インストール、④レイアウト及び画面の基本設定 までを解説しています。

http://jyotish-house.com/?page_id=625

ジェイミニ占星術の本も出ています。

地震予知のザ・ステート・オブ・ディ・アーツ

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


これが(日本の)地震学のthe state of the arts(最先端)なんでしょうかねぇ。



これまでの地震予知は、活断層の付近(とくに東海・東南海・南海のプレートの沈み込み付近)に様々な計測機器(強震計、歪計、傾斜計 etc)を比較的高密度に配置して24時間体制で監視し、地震が発生する直前にその前兆現象(予兆)を探知しようとするものである。

しかしどの活断層が動くかは、まったく予測できていない。
そういう失敗が過去30数年にわたって繰り返され、地震予知が不可能であることが逆に証明されてきたとさえ言える。
 

続きを読む

今日は憲法記念日

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


1947年5月3日に日本国憲法が施行された。

占星術的には、この日をもって建国図を作成することもできるはず。

インドの場合、インドが独立した1947年8月15日の独立図の他に、インド憲法(भारतीय संविधान)が発布された1950年1月26日の共和国図がある。

どちらのホロスコープにもラグナにラーフがあり、「やっぱりインドは腐敗している」とマンデーン占星術の授業でいまは亡きメータ先生が冗談交じりで解説し、それをわたしは納得しながら聞いていたことを、いまでは懐かしく思い出す。

2009年のことだった。

日本については、1952年4月28日のサンフランシス講和条約の施行をもって建国図とし、その有効性を確認している。

1947年5月3日をもとにした日本国新憲法図もあってもいいのだろうと思う。
しかしそれはまだみつかっていない。今後の課題である。

さて、建国記念日の今日、日本各地で様々なイベントが催されている。
改憲派の集会、護憲派の集会 etc

わたしは、早起きして高尾山から相模湖まで歩き、
帰宅してからヘンリーSストークの本を二冊読んで過ごした。

新憲法がなぜつくられなければならなかったのか。
その背景について学び、目から鱗が落ちた。

・英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄 (祥伝社新書)
・なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか (祥伝社新書)
 
ちなみに、ヘンリーSストークはハリー杉山の父親である。
ヘンリーとハリー
 

続きを読む

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: