子供がもたらす幸福の例

一人息子を持つ男性のチャートです。息子は大学を出たばかりで、息子との仲は良好です。二人はいつも気軽に話し合い、まるで親友のようです。スポーツも音 楽も趣味は同じで、会うときはいつも一緒に楽しい時間を過ごします。唯一の問題は、息子が成長するにしたがい、長時間一緒に過ごすことができなくなってき ていることです。妻との離婚問題が絡んでいます。チャートの7ハウスにはラーフと火星が在住し、夫婦関係に不安定要素があることがわかります。

子供にもたらされる幸福
しかし、5ハウスでは土星が高揚し、月とコンジャンクトして木星からアスペクトされています。木星と土星はラージャ・ヨーガを形成しています。土星は 9ハウスを支配し、木星は7ハウスと10ハウスを支配しています。月が5ハウスに在住する場合、子供のことで喜びが得られ、子供との仲は緊密です。 彼の場合、8ハウスを支配する土星が月とコンジャンクトしているので、子供との別れと悲しみが、子供の成長とともに訪れることが示されています。しか し、土星が高揚して強く、木星が月に対して緊密にアスペクトしているので、悲しみはそれほど激しくありません。

5ハウスを支配する金星は3ハウスに在住し、どの惑星からもアスペクトされていません。3ハウスは、ニュートラルなポジションです。ケンドラやトリ コーナの吉ハウスでもないし、ドゥシュタナの凶ハウスでもありません。金星が、獅子座の3ハウスに在住するのは、趣味、コミュニケーション、レクリエー ションなどを子供と共有することがわかります。

父親のチャートで5ハウスをアセンダントとすれば、最初の子供のチャートになります(7ハウスは第2子、9ハウスは第3子、11ハウスは第4 子・・・)。5ハウスをラグナとしてチャートを眺めると、土星はヨーガ・カラカで、ラグナで高揚してシャシャ・マハープルシャ・ヨーガをつくり、月とコ ンジャンクトしてラージャ・ヨーガを形成しています。水星は双子座の9ハウスで定座にあって強力です。父は、息子は成熟して知的であると言います。それ は、土星と水星によっておもに示されています。

父は、水星/土星期にあります。水星は教育のカラカです。5ハウスから見ると、水星は9ハウスのルーラーで、高等教育を表します。5ハウスを支配す る土星は、大学などの選択教育を表します(4ハウスは義務教育です)。彼は、昨年、水星/土星期に真っ最中に大学を卒業しました。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: