分割図をダシャー分析に役立てる

もし、誕生時間が正確なら、ヴァルガ・チャート(分割図)を使ってより深いダシャー分析ができます。今回は、2002年から20年間の金星期が始まった女 性のチャートを紹介します。金星のマハー・ダシャーが始まってから、彼女はヒーリング、とくにエネルギーを扱うヒーリングに興味を持ち始めました。

Healing-rasi
Natal

Healing-nava
Navamsha

Healing-dasham
Dashamsha
金星が8ハウスにあります。8ハウスは、微細な生命エネルギー、プラーナ、変容のハウスです。金星は、微細なエネルギーを表すラーフとも接合しています。

ヒーリングへの関心は、もっとも重要な分割図、ナヴァムシャ・チャート(9分割図)とダシャムシャ・チャート(10分割図)でも見られます。

ナヴァムシャ・チャートでは、金星は8ハウスのルーラーで、6ハウスを支配する太陽と接合しています。太陽は身体のカラカで、6ハウスはヒーリングを表します。金星は、職業を表す10ハウスのルーラー、木星からもアスペクトされています。

ダシャムシャ・チャートでも、このパターンは繰り返されています。8ハウスを支配する金星は、10ハウスを支配する木星と6ハウスで接合しています。木星は、6ハウスのルーラー、太陽と星座交換しています。

分割図で、ネータル・チャートから読み取れる内容を確認することができます。ですから、分割図を見ずに未来についてなにかを言うのは避けるべきなのです。 少なくとも、ナヴァムシャ・チャートは参照すべきだし、できるなら、質問に関する他の分割図も見るべきです。仕事についてなら、ラシ・チャートとナヴァム シャ・チャートの他に、今回の事例のように、ダシャムシャ・チャートも参照すべきです。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: