グル・チャンダル・ヨーガ

from Tried Techniques of Predictions by K.N. Rao - ch. 5

グル・チャンダル・ヨーガについて研究するのは、意味のあることです。

最初に、グル・チャンダル・ヨーガを調べているうちに見出したパラメーターを紹介します。そして、グル・チャンダル・ヨーガを持っている人の行動パターンを観察しましょう。
パラメーター

  1. グル(木星)がラーフによって傷ついている。
  2. あるいは、木星がケートゥとコンジャンクトし、凶星からアスペクトされている。
  3. 9ハウスと木星が傷ついている。
  4. 6ハウスと9ハウスのルーラーどうしが絡み合い、しかもいずれかが凶星あるいは逆行する。
  5. グル・チャンダル・ヨーガの結果は一生を通して現れるが、木星かラーフのダシャー(マハー・ダシャーかアンタル・ダシャー)のときにもっとも強く現象化する。
9ハウスと傷ついた木星

理想主義を表す木星が、逆行するか凶星にアスペクトされており、弱い位置にあるとき、その理想主義は傷つきます。しかし配置が良く、凶星によって傷ついて いない木星は、敵があろうと障害があろうと、理想主義を貫きます。木星は伝統を表しますが、その伝統には、母親、父親、マントラグル、先生などのあらゆる グルが含まれます。

傷ついた木星とラーフは、どんな場合でも、グル・チャンダル・ヨーガのポイントであることがわかると思います。しかし、9ハウスや5ハウスのルーラー が傷ついている場合、家庭や社会、あるいは国家の伝統でさえも破壊しかねません。9ハウスや5ハウスは、過去生と今生における精神性の功徳を表しま す。

reprinted with permission
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: