クリス・エンジェルと無限の可能性

魔術師クリス・エンジェルはこの数年間、社会現象になりました。彼が出演する『Mind Freak』は数百万人が見ているといわれています。クリス・エンジェルの魅力は、だれもやらなかった斬新なマジックを、だれもやらなかった場所で披露し てしまうところです。しかもこれまでのマジシャンとは違ってタキシード姿ではなく、ジーンズとTシャツ姿で登場します。彼の外見がいやだという人もいるで しょう。しかし、それでも彼のマジックにはきっと度肝を抜かれるに違いありません。彼は、衆人環視のなか、窓ガラスを通り抜け、姿を消し、プールの上を歩 き、ビルの屋上から隣ビルの屋上まで空中を歩いて渡ります。クリス・エンジェルは超能力者なのでしょうか? それとも映像トリックなのでしょうか? それ とも・・・??

クリス・エンジェルは1967年12月19日ニューヨークのEast Meadowで生まれました。時刻は不詳です。ですから、正午12時でチャートを作成します。アセンダントの位置はわかりませんが、チャートから多くのことがわかります。

Criss_Angel_Birthdata

Criss_Angel_NatalChart
クリス・エンジェルのチャートにはいくつかの特徴があります。木星と太陽のあいだに強い関係があることがわかります。木星と太陽がトライン(5-9)の配置にあるだけでなく、パリヴァルタナ・ヨーガ、つまり星座交換しています。

木星は拡大の惑星です。際限のない可能性を示します。信仰、信頼、楽観主義、感知できる範囲を超えたとらわれのない思考を意味します。木星が太陽にアスペ クトすると、太陽が表す魂の資質を向上させます。それは、自信とリーダーシップをもたらし、境界をつねに超えていく勇気と自信をもたらします。木星と太陽 は、それぞれ獅子座と射手座にあり、いずれも火のサインです。火のサインは、ダイナミズム、決心、激しさを表します。太陽が射手座にあるだけでも彼の冒険 的な資質が強調されますが、それに木星がアスペクトして輪をかけています。

土星は太陽にアスペクトし、木星と土星の両方のアスペクトが太陽に集まっています。これは、いわゆる「ダブル・トランジット」が太陽において形成されてい ることを表します。土星は魚座からアスペクトしていますが、魚座はイマジネーション、拡大のサインです。土星の太陽への影響は、願望や夢を実現するために 意識を集中し、努力を惜しまない資質をもたらします。土星の太陽へのアスペクトがなかったら、クリス・エンジェルは、テレビ・シリーズやラスベガスのライ ブショーで何年にもわたって毎日18時間も働き続けることはできなかったでしょう。

なにかのために一生懸命に努力している人のチャートを見るのが、わたしは大好きです。クリス・エンジェルが木星と太陽のコンビネーションを持っている理由 は、きっと彼の魂が幾生にもわたって多くの限界を超えてきたからなのだと思います。「できない」と思うのでなく、「できる」と思い続けてきたからなので しょう。

クリス・エンジェルからポジティブ・シンキングについて多くの教訓を学ぶことができます。私たちは彼のように恐怖を乗り越え、世界や自分自身のためになにができるのかを考えるべきなのです。

クリス・エンジェルは次のようにインタビューに答えています。

「恐怖がでてきたら、人間として成長するチャンスなんだと思うようにしてい ます。飛行機に乗るのが怖い、家を出るのが怖い、エレベーターに乗るのが怖いといっていたら、わたしたちは一日をフルに使い切ることができません。世の中 は恐怖に満ちています。ですから、私にとって、人々が毎日をフルに生きることができるようお手伝いすることができるなら、それはとても意味のあることなの です」



クリス・エンジェルのビデオ・クリップ

観衆が「オーマイ・ガー、ノー・ウエー」を連発しています。

ガラス窓を通り抜けるクリス・エンジェル!

姿を消すクリス・エンジェル!

水上を歩行するクリス・エンジェル!

空中を歩行するクリス・エンジェル!

人体を切断するクリス・エンジェル
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: