ラグナと職業──不動産の営業販売(例1)

ジョーティシュを習い始めのとき、職業を決めるのに10ハウス、そのルーラー、そしてそのカラカだけを見て決める過ちをおかしがちです。しかし、10ハウスを見る前に、ラグナを見る必要があります。ここでラグナとは、ラグナのサインとそのルーラーも含みます。

ラグナは、自身の性格や資質を表します。ラグナは、この世の中を見る視座であり、職業も含めて人生のあらゆる領域がその人にどのように見えるかは、ラグナ で決まります。なにをやるにしても、ラグナの影響をのがれることはできません。ラグナ、月、太陽は、なににもましてパーソナリティーに影響を及ぼします が、とりわけラグナは重要です。

今回紹介するチャートは、人生の大半を不動産を営業販売して過ごした女性のものです。それは、家や不動産を表す4ハウスのルーラー、水星が10ハウス にあるので明らかです。まったくそのとおりです。しかし、金星と土星も10ハウスにあります。金星は5,12ハウス、土星は8、9ハウスを支配して います。

なぜこの人は、たとえば芸術家にならなかったのでしょうか?金星は創造性を表し、創造性の第5ハウスを支配し、10ハウスにあります。もっといえば、金星は魚座で高揚しています。ですから、芸術家の路を進んでも決しておかしくないはずです。

RealEstalteDealer_example1
Natal Chart of a real estate broker - example 1

水星はラグナ・ロードでもあります。これは重要なポイントです。水星は、商売・販売の惑星です。彼女は私に「これまでずっと営業畑をあるいてきました」と 言いました。

1ハウスと4ハウスを支配する水星が10ハウスに在住するのは、営業販売、とくに不動産の営業販売の象なのです。水星は10ハウスの ルーラーである木星と星座交換しています。でもあなたは、「ちょっとまてよ、水星は魚座で減衰しているじゃないか!」と思うかも知れません。しかし、水星 は金星と接合してニーチャ・バンガ・ラージャ・ヨーガを形成し、減衰(ニーチャ)をキャンセル(バンガ)しています。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: