遠隔授業 with ジェームズケラハー

ヴェーダ占星術の第一人者ジェームズ・ケラハーの授業を受けてみませんか?

ジェームズ・ケラハーは米国ヴェーダ占星術評議会(ACVA:アクバ)の設立者のひとり。毎年開かれる全米ヴェーダ占星術学会において多くの聴衆を集める人気講師のひとりです。

JK
James Kelleher


ジェームズは、2007年9月から欧州と米国内を対象に遠隔授業を開始しました。彼の生徒はアメリカ国内のみならず、イギリス、ベルギー、オランダ、西ドイツ、南アフリカにまたがり、なにを隠そうわたしもそのひとりです。

わたしは、彼の新刊書("Path of Light: Volume I & II")を読み、斬新かつ明快で一貫性のある内容が気に入りました。即メールを送って翻訳の許可を得、その後日本にも遠隔授業を提供してもらうことになりました。

Patrh_of_Light
"Path of Light I & II"

さて、ジョーティシュ暦32年になるジェームズ・ケラハーの知見は深く、それは彼のクラスを受講すればだれにでもすぐにわかるでしょう。分割図とナクシャ トラを使いこなし、ヴェーダ占星術が苦手とする(といわれる)心理分析(西洋占星術家はそのように言う傾向があるようですが、別の意見ももちろんありま す)もなんなくこなします。

ジェームズ・ケラハーは遠隔授業を通してその知見を日本人にも惜しみなく提供してくれます。たとえば、どのような質問に対してもいっさい手抜きせず全力で答えてくれます。1の質問に対してジェームズはいつも2~4の比率で回答と解説を返してきます。

関心のある方、メールをください。


JK_Class
受講生のコンピューター画面(↑)にジェームズ・ケラハーのコンピューター画面がリアルタイムで映るのです。(テキストの日本語対訳は事前に配付されます)


スカイプ留学のサンプル動画



受講生の感想(6回コース「お付き合い」)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日 離婚した夫婦のデータをジェームス先生のお付き合いの講義の資料を元に鑑定しました。
お互いにナヴァムシャやラーシに相手のことが出ていてすごいと思ったんですが鑑定した方からも、ぴったりだったと驚かれました。
ジャンマーナクシャトラとアセンダントのナクシャトラの意味の部分と金星と火星、土星の関係のところがすごく当たっていたそうです。
あと金星と火星の位置関係のところも、元ダンナさんがコンパートメントを持っていて、奥さんは好きだけど体はよその女性に行くってところが当たってたと。
奥さんはすごい美女なのに、愛されている自信がないとチャートに出ていてこんなの書いて良いのかなーと思ったんですが、彼女の小さいときからのコンプレックスだと聞いて驚きました。
奥さんのナヴァムシャの1Hに木星があるので、彼女と結婚した人は健康になると書いたらたしかにその通りだったし、離婚したら元ダンナさんは健康管理ができなくなり病院通いだそうです。
元ダンナさんのナヴァムシャには、奥さんの職業もきっちり出ていました。
ほぼ資料に書いてあるとおりにやっていっただけなのに、すごい的中率だったみたいです。
ありがとうございました。ジェームス先生にもよろしくお伝えください。
またスカイプの授業があったら、ぜひ受けたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日1回目の遠隔授業を受けた感想を一言。
スカイプも初めてでしたし、アメリカの授業が日本で受けられると聞いても、まったくピンとこなかったのですが、受けてびっくり!!
まるで個人レッスンを受けている気分でした。
不思議な感覚です。
テーマも内容もすぐに使えるものでしたので、思い切って申し込んでよかったです。
はじめてのレッスンで私は質問も出来なかったのですが、他の受講生の方の質問がとても参考になりました。
もちろん清水先生の通訳もわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。また次回楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

講座を申し込んでから、都合がつかずずっと参加することが出来ずに歯がゆい想いをしていましたが初めて参加できて非常に感謝しています。
お茶の間留学なんて出来るかしらと心配していましたが、無事受けることが出来て一安心です。
レッスン内容も充実していて、すごく得した気分です。付いていくのがやっとこさで質問するまでには至りませんでしたが・・・
少々ペースが速くてメモを取るのに必死になってしまいましたが、なれるように努力します。
このような機会を作っていただいて、本当に感謝しています。
次回はお休み予定ですが、それ以降のレッスンもすごく楽しみです。またよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日の遠隔授業は大変お疲れ様でした。
通訳はもちろんのこと、スカイプ等を慣れない者に対する丁寧な説明のおかげで当日の授業が受けれることができました事をとても感謝しております。
授業はあっという間の2時間(*講義90分、質疑応答30分)で、もっと教えていただきたいこと、質問したいことがあったように思います。
清水先生から以前教えていただいていた内容と重複する箇所もありましたが、重要な箇所をシンプルにまとめられていた内容なので、頭にスッキリと整理された状態で覚える事ができました。
私のような初心者には、参考になる話が随所にあり、授業にでられて良かったです。
授業を終わったあとに、浮かんできた質問などにお答えしていただける時間が次回の授業以降であればありがたいと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レッスンの内容もよかったのですが、それより何より自宅にいながらお茶の間レッスンが受講できる。
それもアメリカと日本で合計11人(*現在13名の方が受講されております)が、それぞれ違う空間にいながら受講できるということに驚きと感動です。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

非常に楽しく、また有意義な時間だったと思います。
子育て中でなかなか外に出ることが出来ない私のような主婦には、お茶の間留学は本当に神様からのプレゼントのようです(笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スカイプで海外の講習を取れるのがとても素晴らしい。
別に質疑応答についての最終回があってもよいかな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: