中間試験の結果が出たぞ

清水がデリーで書いてます。

5月17日に受けた中間試験の答案が採点されて戻ってきた。

中間試験結果1   中間試験結果3

中間試験結果2

                    論述試験の答案(配点60点)

結果は下記の通り。

 客観テスト: 40点満点中 24点 (60%)
 論述テスト: 60点満点中 49点 (82%)
  合 計 : 100点満点中 73点 (73%)

悪い成績ではないらしい。
しかし、「並」なのか、あるいは「上」なのかがわからなかった。

まわりの人から点数を聞かれた。
73点だというと、みな一様に驚いていた。
そういうところから、どうやら結構良い成績(「上」)らしいことがわかってきた。
日本人のくせにやるじゃん!ということらしい。

合格点が30~40点あたりにあるらしいから、間違いなく合格である。

客観テストの結果は24点(60%)と、あまり良くなかったが、客観テストでは難問・奇問が出題されるので、だれもこんなもんだそうだ。

例の陸軍大佐のサンジャイ。
彼は、私の答案をカンニングしたのに(から?)、客観テストは15点だった。
おまえがしっかり見せなかったからだ、といわれた。
あくまでも強気である。
反省の色はみじんもない。
論述試験の結果は、ちょっと怖くて聞けなかった。
彼は11月に間違いなく再試験だ。

いつも帰りに車に乗せてくれるミノーチャ。
彼はアランカー・コースではシルバー・メダルをとっていた。
彼からも成績を聞かれた。
どうやら彼の成績よりわたしの方が少しだけだが良かったようだ。

う~ん、これはひょっとして、ひょっとすると……と思ったりもした。

しかし、ぬか喜びはやめとこう。
本命は12月の期末試験だ。
これは今回のような試験が5つもある。
5つもあれば、マグレは期待できない。

しかしこれで、アーチャリア・コースへの編入を許してくれたSh.K.N.ラオの顔を潰すことだけは避けれそうだ。

そのことが一番の気がかりだった。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: