衆院選

日本の衆院選の結果がインドではどのように報道されるか?

それを楽しみに、朝、CNNのチャンネルを回してみたら・・・

な~んにもなかった。
いっさい報道されていなかった。

ヘッドラインを飾ったニュースは、フォーミュラー1でインドチームが堂々2位入賞を果たしたこと。
これは『ミリオネヤー$スラムドッグ』のオスカー賞受賞に連なる快挙ということで、誇らしげに報道していた。

その次は、BJPという政党内のごたごた。

その次は、中国のヘリコプターがラダック地方のインド国境を侵犯したこと。

テレビの前でいくら粘ってみても、日本の衆院選に関する報道はない。


しびれを切らして、主要新聞のインターネット報道もチェックした。

あったあった、ワールド・ニュース。

ポーランドの航空ショーで事故があって二人が死亡したという記事はあるが…。
日本に関する記事は皆無。

日本の衆院選は、航空ショー事故ほどの価値もないってことか。

ほぅ~、ここまで日本に関心がないとはね。

中国のように日本人の箸の上げ下げにまで関心をもたれるのも問題だが、インドがここまで日本に無関心というのも問題だよね。

今日は、そんだけ。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: