【速報】 シャニがついにカンニャーに移籍!

デリーで清水が書いています。

昨日、シャニが2年間慣れ親しんだシンハを離れ、カンニャーに移籍した。

その影響は広範囲に及ぶ模様で、関係者は騒然としている。
  
Shani    
    
昨日、土星が獅子座から乙女座に移動した。

土星は2007年7月16日に獅子座に入ってから、約2年ぶりに獅子座を離れることになる。
実はインドでは、食なんかよりもこっちの方を心配している人が多い。
土星の神(シャニ)を奉る寺院は大混雑である。

今回の土星のトランジットでは、次の人は影響を受ける可能性がある。

サディ・サティ:   月が獅子座、乙女座、天秤座にある人。

カンターク・シャニ: 月が双子座にある人。
  土星が月から数えた4ハウスをトランジットする。

アシュタ・シャニ:  月が水瓶座にある人。
  土星が月から数えた8ハウスをトランジットする。

しかし、いずれの場合も、乙女座のアシュタカヴァルガの点数が高い、あるいはダシャーが土星や月と絡む惑星でなければあまり心配する必要はない。

サターン・リターン: 土星が乙女座にある人。

乙女座のアシュタカヴァルガの点数が高い、あるいはダシャーが土星と絡む惑星でなければあまり心配する必要はない。

凶星への土星のトランジット: 他の凶星が乙女座にある人。

乙女座のアシュタカヴァルガの点数が高い、あるいはダシャーがその凶星や土星と絡む惑星でなければあまり心配する必要はない。

太陽への土星のトランジット: 太陽が乙女座、双子座、魚座、蠍座にある人。

トランジットの土星が太陽にアスペクトする。
他の条件次第では健康問題、仕事における困難・傷害(とくに上司との関係)のおそれがある。

金星への土星のトランジット: 金星が乙女座、双子座、魚座、蠍座にある人。

トランジットの土星が金星にアスペクトする。
他の条件次第では対人関係などに問題が生じやすくなる。


もちろんこれも関係する惑星やサインが支配するハウス、吉星の絡みの有無などによって結果は大きく左右され、ひとつ前のエントリーに書いたように多くの場合はあまり心配する必要はないだろう。
場合によっては上記のいずれかに適合していても、かえって良い結果がもたらされることもある。
すべてはホロスコープ次第だ。


でも、心配な人はどうするか?

昨日のSh.K.N.ラオ宅のプージャでは、土星のマントラをみんなで唱えた。

紹介しておこう。

ニーナーンジャナー サマーバーサン

ラヴィ プートラム ヤマーガジャム

チャーヤーマータンダ サムブータム

タム ナマーニー シャネイーシュトラム


なんかのたしになるかも。

どうせ唱えるなら、

・毎日
・決まった時間に(できるなら朝、シャワーを浴びてから)
・できるだけ多くだけど、たとえば108回(それがいやなら59回)
・東か北に面して座る(その方がエネルギー状態に恵まれるそうだ)

など、試してみるといいだろう。

意味?
知らん(申し訳ない、調べとくわ)。

ダウンロード: プージャの音源データ(ファイル名:Shani_090909)
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: