アーティストのホロスコープ

すでにアストロダイアリーで書きましたが、凶星はエンジニアとしての資質を与えます。では、吉星はどうなのでしょうか?シュリKNラオは、吉星は芸術家としての資質を与えるとしています。

今回は、高校と短大で芸術を専攻し、ピアノ、歌、絵画、執筆を趣味とする女性のホロスコープを紹介します。とうぜん、彼女のホロスコープでは吉星の影響が強く、しかも、それらの惑星は、教育を表すハウス、つまり2ハウス、4ハウス、5ハウスと絡んでいるはずです。また、水星は知性を表すので水星の役割も大きく、パーソナリティーを表すアセンダント、太陽、月にも吉星の影響が強く及ぶであろうことは容易に想像できるでしょう。

さっそく彼女のホロスコープを見てみましょう。

ミュージシャン(データ)

ミュージシャン(D1)
アセンダントを支配する金星が、水星と木星という2つの吉星に挟まれ、スバー・カルタリヨーガを形成しています。しかも、それは芸術を表す月が支配する蟹座です。金星と木星は水星とコンジャンクトしていますが、水星は教育を表すだけではなく、彼女の場合、2ハウスと5ハウスのルーラーでもあります。4ハウスを支配する太陽も、吉星の強い影響下にあります。このように、芸術とコミュニケーションと執筆を表す3ハウスで、4つの惑星がコンジャンクトしています。

土星とラーフが4ハウスに在住し、火星が2ハウスに在住するので、理工系の科目に関心を寄せるかも知れないとあなたは思うかも知れません。しかし、彼女の場合はそうではありません。9ハウスと10ハウスを支配する土星は、強力なヨーガ・カラカです。その土星が、アセンダントと第4ハウスに影響を及ぼすことで、自らを律することができるようになります。吉星は、1ハウス、2ハウス、4ハウス、5ハウスのルーラー、すなわち金星、水星、太陽に影響を及ぼしています。これらの吉星の影響は、凶星の影響を凌駕しているため、教育において芸術の道を選択することになったのです。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: