第4ラウンドの試験問題

もう昔の話だが、12月12日は第4ラウンドの試験があった。

科目は「メディカル・アストロロジー」と「寿命」だった。

今回は、その試験問題を紹介します。
   
この試験では、客観問題(配点40)がチョー難しかった。
客観試験問題用紙がそのまま答案用紙でもあるので、問題用紙が手元にない。
なので紹介できない。

いつものとおり論述問題だけをここで紹介するです。

比較的素直な設問だったが、例によって時間が足りない。
寿命の計算問題に時間が取られた。
それでも、よく頑張った方だとは思う。
この試験では落第はしないだろうけど、高得点はむずかしそうだ。
         
2009年12月 ジョーティシュ・アチャーリヤ期末試験
4th Paper (Medical, Longevity)

論述試験問題(60点満点)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
第一部: メディカル・アストロロジー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Q1: ホロスコープで病気にかかりやすい傾向を表す要因について述べよ。発病のタイミングを特定する方法について説明し、下記のホロスコープにそれを適用して病気にかかりやすい時期を特定せよ。

BVB_Exam_Medical_Q1

Q2: 遺伝病と心臓病を表すコンビネーションは何か? それらのコンビネーションが下記のホロスコープに存在するかどうか調べよ。

BVB_Exam_Medical_Q2

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
第二部: 寿命
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Q1: 第一部Q1のホロスコープのナイサルギーク・アーユ(Naisargik Ayu)を計算せよ。(配点20)

Q2: 第一部Q2のホロスコープについて、本日2009年12月12日のトランジットをもとにコートゥ・チャクラ(Koka Chakra)を描き、ネータルの健康状態について予測せよ。(配点10)


※このほかに、40題の客観テスト(択一問題、正誤問題、穴埋問題など、配点40)もありました。

2009年12月12日 Senior Acharya English
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: