セミナー12月21日のお題は「結婚と子供」

21日、「せみなー・ふぉあ・らららっしあん」6日目のお題は「結婚と子供」でした。

講師はディーパック・ビサリア。

バールティア・ヴィッディア・バワンではリサーチ・コースを担当している。
Sh.K.N.ラオが「Journal of Astrology」の編集から手を引いてから、実質的な編集長も兼ねている。

今日の授業は、10年以上かけて1,000以上のホロスコープを検証した結果をベースとしたものだった。
こういうのをザ・オリジナル研究っていうんですね。
言葉には説得力があった。

2004年にDr.チャラクのヒマラヤ・セミナーに参加したけど、充実度はこのセミナーの方がぜーんぜん上、というか比較にならない。
普段からの地道な研究は、こういうところではっきりと「違い」となって現れる。

DeepakBisaria
  
授業の内容は次の通り。

・離婚・別居のパターン。
・配偶者に自殺された夫のホロスコープ。
・結婚が遅れるパターン。
・結婚しないパターン。
・再婚のパターン。
・夫婦げんかのパターン。
・子供ができないパターン。
・5L in 6H について。
・子供の数。
・分割図の使い方。

その他にも、次のはなしは有益だった。

・マッチングではマンガルドーシャ対策が一番重要であること。
・どのような異性に惹かれるかはジャイミニによくでること。

昨年出版されたビサリア先生の『Indian Marriage in Modern, Urban, Educated Society』はとても参考になる。
おすすめです。
マッチングや結婚のムフルタについても書かれてあります。

今日はそんだけ。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: