Day 11 プログレッシヴ・ヨーギニー・ダシャー

昨日(16日)はインターナショナル・セミナーの11日目。

テーマは、プログレッシヴ・ヨーギニー・ダシャー

講師は、BVBにおいて最も独創的なリサーチを行うことで名高いVPゴエル先生。

オリジナルな著書は以下の5冊。

『Predict Effectively through Yogini Dasha』
『Predicting through Sodashottari Dasha』
『Predicting through Shasti Hayani Dasha』
『Unravelling Puzzle of Longevity』
『Predict Comprehensively through Divisional Charts』

BVB_1216_Yogini_1BVB_1216_Yogini_2BVB_1216_Yogini_3
 
写真の解説:

左: ヨーギニー・ダシャーのエッセンス
中: ヨーギニー・ダシャーについて解説するShr.K.N.ラオ
右: VPゴエル先生
 
パラーシャラとジャイミニの両システムには99のダシャーがあります。

そのなかで最長なのがヴィムショッタリ・ダシャーの120年。
そして最短なのがヨーギニ・ダシャーの36年。

ヨーギニ・ダシャーは、ヴィムショッタリ・ダシャーと違って
一生の間に2サイクルや3サイクル巡ることになります。

はたして、2サイクル目や3サイクル目の同じダシャーに同じことが起こってしまうのでしょうか?

厳密にいえば、ダシャーが同じでもそのときどきのトランジットが違うのですが、
上記のような議論が占星術家の間では長年ありました。

しかし、ガルワールなどのヒマラヤ近くの地方では、
もっぱらヨーギニ・ダシャーが使われており、
驚くほどの的中率を誇っています。

そこでは、ヨーギニ・ダシャーの使い方にある工夫が施されており、
それは長年ファミリーシークレットとして秘匿されてきました。

VPゴエルは、まだリサーチの生徒だったとき、
Shr.K.N.ラオからヨーギニ・ダシャーに関するヒントを得て研究を進め、
プログレス技法を確立しました。

その成果は、『Predict Effectively through Yogini Dasha』の中に公開されています。

昨日は、プーチン、昭和天皇、ヒトラー、ヒラリー・クリントン、スティーヴ・ジョブらについて、
重要なイベントをヨーギニ・ダシャーで検証しました。

マハー・ダシャーを見るだけで、しかも分割図を見なくても、
どのイベントもきれいに説明され、受講者はみんな驚いていました。

「ヴィムショッタリ・ダシャーで手一杯だよー」
「こんなダシャーいつ使うんだろ?」

と食傷気味だった匿名希望のTさんも、授業の最後には、
このダシャーはしっかり学んでみる価値がありそうだ、
と納得していました。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: