fc2ブログ

Shr.K.N.ラオのケース・スタディ

先週に続いて今日(日本時間ではすでに昨日)も発表しようと思い
昨日から準備して今日の授業に臨みました。

が、今日は発表するタイミングがうまくつかめませんでした。

そのかわり、今日はShr.K.N.ラオが提供するケースが3つあり、
それなりに充実していました。

たとえばこんなの。

120225_Eyedoctor_rasi
 
120225_Eyedoctor_D9

ある眼科医のホロスコープです。

この眼科医は、土星/ケートゥ期に私(Shr.K.N.ラオ)のところに来ました。

最初の相談は、
「現在、訴訟問題を抱えているが、どうしたらいいのか?」
というものでした。

それに対して私(Shr.K.N.ラオ)は、
「示談に持ち込みなさい。そしたら、土星/金星期に終結するでしょう」
と答えました。

私(Shr.K.N.ラオ)がそう答えた根拠はなんでしょうか?

次の質問は
「息子(最初の子供)がパイロットになりたくてオーストラリアに留学したいと言います」
「どうしたらいいでしょうか?」

というのもでした。

それに対しては、
「留学はするかも知れないが、パイロットではなくて医者になるだろう」
と答えました。

なぜでしょう?

その後しばらくしてから、この眼科医はまた私の家に来ました。
そして、すべて私(Shr.K.N.ラオ)の答えたとおりになったといいました。

彼の息子はその後留学して医者になり、
訴えられていた問題も示談に持ち込んで解決しました。

彼のダシャーは土星/金星/太陽期でした。

そして、このときは、
「娘(次の子供)は歯科医になりたくて地方の歯科大学に合格したけど、どうでしょうか?」
といいました。

それに対しては、
「おそらく学業を中断するだろう」
と答えました。

彼女はまもなく歯科大学を辞めてデリーに戻ってきて
別の学校に通い始めたそうです。

なぜでしょう?

ところでこの人は、最近のデリーの医者はみんなそうだけど、
複数のクリニックを経営して毎日何十キロも動き回っています。

それはなぜでしょう?


そんな感じの授業でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぜでしょう?

清水先生

BVBの授業はワクワクする内容ですね♪
それにしてもラオ先生は凄い!!!

「なぜでしょう? 」と問われればチャレンジしたくなっちゃいました。

☆土星-ケートゥ期の訴訟問題について

7室8室支配の土星は機能的凶星で敵対星座に在住しています。
ダシャーの土星を1室にすると6室と8室が星座交換していて悪く、6室の訴訟問題が出てきたのだと思います。

アンタルダシャーのケートゥは10室在住なので仕事に関すること、そしてケートゥは「誤診」という意味があるので医者の方に非があると解釈でき、それでラオ先生は示談を勧めたのではないでしょうか?

D9やD10では土星から12室にケートゥが在住して見えないというか隠れた状態であり、これも誤診を暗示しているように思えます。

☆土星-金星期の解決について

金星は願望成就の11室支配であり、ナヴァムシャでも11室在住で定座で強いです。D10ではケンドラの4室在住で方角の強さを得て、9室支配星の木星からアスペクトされており、良い状態に思えます。

☆長男が医者になったことについて

ラーシの5室を1室にして見るやり方では何故、医者なのか分かりませんでした。

父親が何故、眼科医という職業なのかを自分なりに解釈してみると、

●「火」が強い→太陽と火星が星座交換で強く、10室に絡んでいる
●惑星集中している10室が火の星座である牡羊座であること
●10室に医療に関係するケートゥが在住していること
●学習の5室に在住している土星が木星にアスペクトしている→生物学
●病院を表す12室or12室支配星に火星が絡んでいる
●目を表す太陽(太陽は目を表す2室支配星でもある)、視力を表す金星が10室に絡むことが眼科かな?

など・・・間違っているかもしれませんが、もしこれのどれがが該当するならば長男の1室をどこに持ってくるのかが鍵になると思います。

分割図の見方に至っては更に未熟者でありますが、もしD7のラグナを1室にすると土星は9室を支配しているので土星期に留学したのも医者の勉強をしたのも納得できますが。。。

以上、チャレンジャーだけのまりんでした(汗)









わ、私もチャレンジを・・・

私の場合、チャレンジャーと名乗ることすらおこがましい未熟さで、かなり荒削りで恥ずかしいですがe-352
考えるだけで楽しいので、分からないことだらけですが、投稿しますv-435

①Sa-Ke期 訴訟とその行方
MD:SaからみてKeが6Hにあり、訴訟を表す
Ju(6L、9L)がKeが在住するハウスへ9番目のアスペクトをするので、悪い結果にはならない。
D9で、6Hの6Hに6L:Veが定座であり、これも悪い結果にはならなさそう。(その辺から、解決の時期にVeが関わるのでしょうか?分からないです・・・)(※分割図でのMTの度数の計算の仕方が、よくわからないので、分割図でのMTは「MTの可能性があるかもな~」程度で、よく分からないです。)


②息子の将来と留学
5L:Maが12Hにあり、海外を表す。
D7では、5H:ラグナロードのVe、5L:Meが定座(MT?)、Raja Yoga karaka(9,10L)のSaがあり、一人目の子供は頭が良く、良い教育を受けそう。11Hへアスペクトしているので、地位のある職業につきそうかなと思いました。


③歯科医になりたがる娘
・・・娘と息子を、読み取る上での見分け方が分からないことに気付きました。(生まれる子の性別の見分け方に絡むような星とかが関係するのでしょうか・・・?全く分からないです。)


④本人が複数のクリニックの経営をして、何十キロも走り回る
10L:Maと12L:Meが星座交換をしているので、医療関係の仕事を表す。

10HにはDhana Yogaがあり、9LのJuから、9番目のアスペクトを受けているので、仕事が上手くいっている。
1H:Moが11Hにあり、Dhana Yogaを形成。というところからも、仕事が順調で複数のクリニックを経営していることに繋がりそう。

また、10Hの10Hへは、10LでRaja Yoga karakaのMaが12Hからアスペクトしているので、医療の仕事での成功を表していそう。
D1やD9で、10Lが12Hにあるので、仕事での移動距離が遠い事を表していそう。


自分で思いついたことを書き上げてみましたが、分からないことだらけでした・・・(書いた内容も、自信があるわけでもないですし。涙)

とはいえ、きっと分からないなりにも、こうして考えることで上達するのだろうと自分に言い聞かせつつ、文章を書きました。


分からないことだらけでしたが、楽しかったです。
それと、話はそれますが、先日の、孔雀とサソリの話も、なかなか刺激的でした。思わず色々と想像してしまいました。(笑)
なかなかインドへ行く機会がないので、インドでの色々なお話、今後も楽しみにしています。

それでは、失礼します。

PACが鍵

まりんさんも、まことさんも、たいへん勉強されているのがよくわかりますね。

しかもShr.K.N.ラオの書籍なんかできちんと学んでおられるのがよく伝わってきます。

たとえば、お二人ともPACで見ようようとしています。

蟹座ラグナだからどうだとか、ナクシャトラがローヒニーだからどうだというリーディングは、していません。

Shr.K.N.ラオは、「まずPACを見ろ」と常々言っています。

お二人とも、それに忠実です。

まりんさんはアバの授業を受けていらっしゃいます。
まことさんはきっとShr.K.N.ラオの書籍を丁寧に読んでいらっしゃるのでしょう。

今回のような訓練を続けていけば、きっと大きな力になっていくんじゃないでしょうか。

Shr.K.N.ラオは、生徒にこういう質問を投げかけておいて、

-答えを言う場合もあるし
-なにも答えない場合もあるし、
-こたえのヒントを言うだけに留める場合もあります。

ま、私ももう2年近くShr.K.N.ラオの授業を受けてきているので
Shr.K.N.ラオが答えをいわなくても、
「ああ、あのことかな」
という察しはなんとかつくようになってきました。

でもやっぱり思うのですが、たとえその場で答えを聞いても、
自分で考え、工夫し、使いこなせるようになるまでは
結局、身につかないんですよね。

というわけで、正解は別の機会までお預けにしますが、
きっとお二人は、この事例のことが今後ずっと頭に残っていくことでしょう。

そして、別のホロスコープを見たときに、この事例を思い出し、リーディングの役に立てることがきっとあることでしょう。

結局、そういうかたちでしか、リーディングの力はつかないのですから。

お二人の渾身のリーディングは、プロのホームページにありがちな客寄せ目的の手抜きリーディングなんかよりもよほど説得力があります。(そんなのと比較するのはもとより失礼ですが…)

というわけで、エールをお送りします。
パチパチe-460

No title

清水先生へ

コメントありがとうございます。

分からないことが沢山ありすぎて、漠然としていたのですが、
今回、投稿する為に自分でも考えてみたことで、
「これも、これも、分からない」と、今まで漠然としていた、
沢山ある分からない事の内の一端が、具体的に浮き彫りになって、思わずため息が出ましたが、先生の先生の言葉を励みに、
これにこりず、コツコツやっていきます。

そのうち、読み取れるようになる日がくるとイイなぁ・・・e-441e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 星宿リーダー

ナクシャトラ蛇多数のシューラヨーガさまからも投稿を頂きました。

よく勉強されていらっしゃいますね。

なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
正解に近いものもありました。

2,3コメントをさせてください。

-D24は、よほど誕生時刻が正確でなければ使えないので、注意が必要です。
-D24で子供の学業についてみることができるかどうかは微妙でしょう。
-ラーフとケートゥのアスペクトは、人によっていろいろあるようですが、Shr.K.N.ラオは見ません。
-水星にはいろんな象意がありますが、医者とか医療従事者の象意はあまり聞かないです。西洋占星術の影響でしょうか?

そんなかんじです。

チャレンジ、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆ お返事が! m( )m

>アシュタカバルガ

それもGood point!です。

面白かったです☆

清水先生

貴重な事例を見せてくださり、ありがとうございました。

「あほか!何やってんねん」とお叱りを受けるのでは・・・と
ドキドキしていましたがパチパチエールを頂けるなんて恐縮です。

チャレンジャー星人さんが増えてきましたね。

(それにしても大阪セミナーに参加してたと思われる
まことさんの顔が思いだせない。匿名希望のAさんの
付近に座っていた人かな~)

まりんさんへ

(※清水先生、少し投稿欄をお借りしますm(_ _ )m)


まりんさんへ

匿名希望のAさんがどなたか分からないので何ともいえませんが、私は後ろの方の席に、ひっそりと(?)、大和撫子のように座っていました(笑)

まりんさんにも、何かの話の流れで、一度挨拶したのですが、それ以外お話していなかったので、多分、私の顔は分からないと思いますe-352

もしまた大阪セミナーへ参加できれば、ご挨拶しますねe-68

ではでは、失礼しますe-374


S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: