2012年BVBセミナー@JAPAN (6月)のお知らせ

清水です。
帰国しました。

そろそろセミナーの募集を開始しないといけないですね。

でも現在は、青色申告の準備で15日まで多忙です。

来週、一段落しましたら改めて、セミナーの受講希望者を募集させて頂きます。
それまでお待ち下さるようお願いします。

その前に、セミナーの概略につきまして、以下のようにご案内致します。
 
────────────────────────────
去年9月のセミナーでお約束したとおり、
今年もバールティーヤ・ヴィッディヤー・バワン占星術コースの先生をお招きして
東京大阪でそれぞれ二日間の占星術のセミナーを開催します。
今回はマルマヨーガのセミナーも併催する予定です。

日程その他は以下の通りです。
 
東京日程----(JR水道橋駅付近)

 6月22日(金):マルマ・ヨーガ
 6月23日(土):占星術Day1
 6月24日(日):占星術Day2

大阪日程----(阪急正雀駅付近)

 6月30日(土):占星術Day1
 7月 1日(日):占星術Day2
 7月 2日(月):マルマ・ヨーガ

時間----

 午前10時~午後5時

講師陣----

 占星術セミナー: 

    講師: Sh.D.ビサリア教授/Sh.K.N.ラオ教授
          ※Sh.K.N.ラオ、ビサリア両教授はバールティーヤ・ヴィッディヤー・バワン(BVB)占星術コースの教官です。
           Sh.K.N.ラオ教授は占星術の権威、占星術暦70年、BVB占星術コースの創設者。
           BVB占星術コースのすべては彼から始まりました。
           81歳というご高齢にもかかわらずいまなお現役でBVBを牽引しています。
           Sh.D.ビサリア教授は1997年以来BVB占星術コースで教えています。
          ※K.N.ラオはご高齢であるため、直前に授業がキャンセルされる可能性があります。
           その場合は、ビサリア教授が両日とも担当します。


    通訳・解説: 清水俊介
         ※バールティーヤ・ヴィッディヤー・バワン占星術学校・研究コース在籍(BVB, 2010~)
          ジョーティシュ・アーチャリア(BVB, 2009)
          マルマ・セミナーⅠ/Ⅱ修了(MM, 2010)
          英検1級、TOEIC 920、ヒンズー語初級(Kendriya Hindi Sanstan, 2010~2011)
          BVB--Bharatiya Vidya Bhavan, MM--Mrityunjay Mission


 マルマ・ヨーガ・セミナー

    講師: Dr.S.K.ジョーシ教授その他
          ※グルクール・カングリ大学のアーユルヴェーダ医学部長。
           マルマ・セラピーの権威。
           過去20年以上にわたりマルマ・セラピーで数千人を治療しています。
           NPO法人『Mrityunjay Mission』代表。


    企画・解説: 橋本和哉医学博士
          ※NPO法人『癒しと健康ネットワーク』代表。
           医療法人 春鳳会 はしもと内科外科クリニック院長。


    通訳: 清水俊介

受講料----

 ①占星術セミナー(2日間)とマルマヨーガセミナー(1日間)の両方: 32,000
 ②占星術セミナー(2日間)だけ: 27,000円
 ③マルマヨーガセミナー(1日間)だけ: 8,000円

 ※今回はインドから3~4名の方がいらっしゃるので、前回より少しだけ値上げさせて頂きました。

受講条件----

 マルマヨーガのセミナーには受講条件はありません。
 受講を希望される方はどなたでもお申し込み頂けます。

 占星術セミナーの受講を希望されている方は、以下の条件を満たしていることが望ましいです。

 ①インド占星術の基本を理解している。
  具体的には、PAC-DARESを理解していることが前提です。

  インド占星術をまったく知らないけど受講を希望したい方ために
  ヨコリンさんがセミナー直前準備コース
  インターネット(遠隔授業)で開催してくれるそうです。

 ②ジャイミニシステムのチャラダシャーの基本を理解している。
  ①のPAC-DARESはパラーシャラシステムですが、今回のセミナーでは
  ジャイミニ・システムについてもカバーする予定です。

  ジャイミニ・システムをまだ知らない受講希望者のために、
  清水が以下の日程でジャイミニ講座を開催する予定です。

   1)東京:4月14日(土)、15日(日)
     時間:午後2時~~5時
     受講料:7000円(二日間)

   2)大阪:4月21日(土)、22日(日)
     時間:午後1時~~4時
     受講料:7000円(二日間)

   3)インターネットによる遠隔授業(日程は未定)

ご注意----

 占星術のセミナーでは、Shr.K.N.ラオが講師を務めてくれるかも知れません。
 その前提で航空券、ビザ、ホテル、食事等の準備を進めております。

 しかし、以下の理由でShr.K.N.ラオの来日がキャンセルされる可能性も否定できません。

  ① 病気・体調不良(81歳というご高齢のため)
  ② インド周辺国の状況悪化(たとえば、イスラエルによるイラン攻撃などの社会状況の緊迫化)

 その場合は昨年のセミナー講師ビサリアジが今年も講師を務める予定です。
 受講希望者はその点につきまして予めご了承頂きますようお願い致します。
────────────────────────────

主催:ハウスカズ(日本)
   NPO法人『癒しと健康ネットワーク』(日本)
   医療法人 春鳳会 はしもと内科外科クリニック(日本)
共催:NPO法人『Society for Research and Promotion of Astrology』(インド)
   NPO法人『Mrityunjay Mission』(インド)
   バールティーヤ・ヴィッディヤー・バワン占星術学校(インド)

日本人スタッフ:清水俊介(PhD)、橋本和哉(MD)、マユ、ヨコリン、ネコナ

tag : インド占星術セミナー、清水俊介、マルマヨーガ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい

清水先生へ

久しぶりの日本食を味わってくださいね。

周りでは6月のセミナーに向けて猛勉強している人や
ジャイミニに力を入れ始めた人がいます。

おなじみの関西メンバー、まことさんを含めた去年のセミナー参加者、
そして6月に初めて出会うことになる占星術仲間との交流も楽しみの
1つであります。

はるばるインドから来られる先生達の為に日本の歌を
みんなで歌って披露できたらな~と
楽しいことばかり妄想しているチャラチャラまりんでした。

o(^-^o)(o^-^)o

清水様

去年のセミナーは、知識だけではなく、本当に得難いものが得られた、貴重な、そして大変祝福された時間でした。

そして、今回またこうした機会が与えられたこと、深く感謝致します。

また何か一つの転換が与えられるのだろうと思いつつ、ちょうど6月22日から、チャラダシャのアンタルダシャが9ヶ月ぶりに変わるのがなんとも面白いなと感じている、しほ☆関東でした。

再会を楽しみにしています

チャラチャラまりん@関西組さん

日本食、スーパー銭湯、癒されてます。
ちょっと日本は寒いけどね。

>はるばるインドから来られる先生達の為に日本の歌を
>みんなで歌って披露できたらな~と

そりゃ先生たち、ごっつう喜びますがなぁ~。

しほ@関東組さん

>チャラダシャのアンタルダシャが9ヶ月ぶりに変わる

9年間のチャラダシャーなんですね。

参加者全員がチャラダシャーについて基本を理解しているのを知ると、先生方はさぞ感激されるでしょうねぇ。

4月中にチャラダシャーの基本をしっかり学ぶクラスを東京と大阪でやりますので、チャラダシャーを知らない方でもご安心下さい。

6月にみなさんと再会できるのを楽しみにしております。

占星術講座申込の件

清水様

こんにちわ。昨夜、お電話した長谷川と申します。
明日の占星術の講座の申込みですが、
ここから送信するのでよいのでしょうか?
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: