スーパーボウルの行方を占う

スーパーボウルのようなスポーツ・イベントの結果を占星術で予想する方法はいくつもあります。

おそらくもっともかんたんな方法は、チームの主将のホロスコープデータをもとに分析する方法でしょう。両チームのヘッド・コーチの場合もあるでしょうし、アメリカン・フットボールなら、両チームのクオーターバックになるかもしれません。もちろん、誕生時間を知ることができたらラッキーでしょう。しかし、ほとんどの場合、誕生日と誕生地がわかるのがせいぜいです。そんなとき、誕生時間を正午(12時)としてホロスコープを作成します。そして、動きの遅い惑星のトランジットに着目し、ネータル・チャートの太陽、月、その他の重要な惑星への影響を検討します。

昨日(2月5日)のスーパーボールではピッツバーグ・スティーラーズのQB(クオーターバック)、ベン・ロスリスバーガーのチームが勝ちましたが、彼の チャートでは吉のトランジットが影響力を発揮していました。ロスリスバーガーはスパーボウルを制したQBとしては最年少です。

スーパ^ボールのトランジット・データ2スーパ^ボールのトランジット・データ
スーパ^ボールのトランジット・チャート
2006年2月5日のトランジット・チャート

木星は、ロスリスバーガーの太陽に5°以内でアスペクトしていました。ロスリスバーガーの誕生時間がわからないのですが、彼が現在ラーフ期にあることは間違いなく、木星はやはりラーフに5°以内にアスペクトしています。

ベン・ロスリスバーガーの出生データ

ベン・ロスリスバーガーのラシ・チャート
ベン・ロスリスバーガーのラシ・チャート

一方、シアトル・シーホークのQB、マット・ハッセルベックのチャートでは、ケートゥと土星がネータルの太陽に5°以内でアスペクトしていました。さらに、火星も、彼の月と金星(幸福の星)に5°以内でアスペクトしていました。

この方法にはもちろん限界があります。ヴェーダ占星術では、ダシャー、ヨーガ、分割図などがトランジットよりも優先されます。しかし、正確な誕生時間がわ からなくてこれらを使うことができないとき、オーブを考慮しながらトランジットを使ってスポーツ結果をどこまで正確に予測することができるのかを試してみ るのは、意味のあることだと思います。

マット・ハッセルベックの出生データ
マット・ハッセルベックのラシ・チャート
マット・ハッセルベックのラシ・チャート
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: