荒らし

JJSのメンバーがインドに来たので、
一緒にハリドワールというところに行ってきた。

Haridwar
ガンガ・アールティ


帰ってきたら、このブログのコメントに荒らしのリンクが張られていた。

他の某掲示板にリンクしてあって、そこで書きたい放題。
(すでにリンクは削除しました)

留守をねらっての荒らしか、はたまた神が与えたもうた試練か?

ハンドルネームをコロコロ変えては私の誹謗中傷を繰り返し
その一方で、よせばいいのに脈絡もなく某氏(自分?)をちょろっとよいしょする。

誹謗中傷を書いている人がだれかは、みなさんももうおわかりでしょう。

まもなく帰国しますので、知人の弁護士と相談し、
民事訴訟も視野に入れて被害届を出そうと思います。

もし裁判になった場合、
証言してくれる人はJJSのメンバーを始め、
一つ前のコメントで勇敢にも名乗りを上げてくれた方もいらっしゃるし、
おそらくほかにも名乗りを上げてくださる方はいらっしゃるでしょう。

それほど被害は広範なんです。
負ける気は、しません。

さて、司法手続きは粛々と進めていくとして、
私個人でもできることをしなければなりません。

つまり、アマゾンでの『実践インド占星術』(本多信明著)の豊田氏のレビューの件です。
 
 
誹謗中傷の一つは、これが私が書いたものであるという趣旨らしい。
正直、迷惑千万。

(しかし、もし私が書いたとしても、どうしていけないのかよくわからない。そもそもアマゾンのレビューはハンドルネームで書くのがあたりまえだろう)

ここで、私の立場を明らかにしておこう。

私は、豊田氏のレビューに異論はない。

いや、もし私がレビューを書いたとしたら、
むしろもっと厳しい内容になっていただろう。

なぜなら、
この前帰国した際にこの書籍を手にとって立ち読みしたが、
10分も持たなかった。

あまりにも☆☆い内容だったので、
どうしても読み進めることができなかったのだ。

日本語で書かれたインド占星術の本は、
私は無条件で買い求めることにしている。

しかし、この本だけは、購入するのを止めた。

インド占星術歴10数年の友人に感想を聞いたら、
以下のようなメールを頂いた。

>数ページおきに、誤字、脱字、非論理的、原則的欠陥、適当さ、半分読んでもーやめた

おそらく数年以上インド占星術をまじめに勉強した人なら
だれでも似たような感想を抱くだろう。

だから、豊田氏のレビューは、
インド占星術について一定以上の知見を持ち得ている人なら、
誰が書いてもあのような内容にならざるを得ないだろう。

だからほっておいたのだが、

「清水が書いた…」
「清水が書いた…」
「清水が書いた…」
「清水が書いた…」


と某掲示板での中傷がうるさいので、
そこまでおっしゃるのなら、

じゃあ清水がレビューを書こうではないか

と思うに至った。

しかし、あの本を買う気には、
やはりどうしてもなれない。

どなたか譲ってはくれないだろうか?
あるいは、ブックオフで100円くらいで買い求めることができればいいのだが…。


いずれにせよ、近々帰国するので、
なんとか安く入手し、
ふんばって最後まで目を通し、
レビューを書かせて頂こうと思う。

私のレビューはおそらく正誤表のようなものになるんじゃないかと思う。
しかもかなりの分量になるだろう。
(あぁ、考えるだけでめんどくさい…時間の無駄だし…)

しかし、すでに書籍を購入してしまった人、
そして、これから購入する人には、
多少は役に立つかも知れない。

それがせめてもの救いだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ…

>めげずにご活躍なさいますようにお祈りしています。

ご声援、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ…

アドバイス、ありがとうございます。

ご指摘の件、チェックしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:管理人のみ…

コメント、ありがとうございます。

>占星術基本も間違っているのでしょうか?

所有しておりますが、いま手元になく、あまり読んでいないので
コメントできる立場にありません。

申し訳ありません。

<占星術被害>を削除しました。

理由は、被害の源泉となった、KNラオの名前を使った集客の停止が確認できましたので、
わざわざ<占星術被害>で警告を発する必要がなくなったと判断したからです。

いまさらですが、<占星術被害>について私の立場を説明させて頂きます。

<占星術被害>をJJSのホームページにアップしたのは
ラオ先生の名前を使った集客に吸い寄せられ、
そういう被害に遭われた方が少なからずいたからでした。

何とかしてくれ」という強い言葉で
被害者からお叱りを直接頂いたこともあります。

もし、KNラオの名前を使った集客で発生した被害でなかったのなら、
そもそも私はまったく関知するつもりはありませんでした。

私は、私なりに守備範囲をわきまえているつもりです。

ただ、KNラオの名前を使って集客する人は、
それにともなう責任(*)をきちんと果たしてほしい
と思っているだけです。

もちろん私も、私なりに責任を果たそうと思っています。

しかし、無断で自分の名前が集客に使用されることに
KNラオは強い不快感を抱いていることも事実です。

ご配慮下さい。

さて、KNラオの名前を使うことに対する注意・要望は、
1年以上前からすでにAstroDiaryで掲載してあるとおりです。

【お願い】「BVB」と「KNRAO」のブランド価値の維持について
http://astrodiary.blog114.fc2.com/blog-entry-384.html#more

そもそも、このような<注意・要望>は、
ほんらい書く必要がないのが理想です。

しかし、ラオの名前を使った集客による<占星術被害>が
一昨年あたりから聞かれはじめたので、
最初はやんわりと警告を発信させて頂いたつもりでしたが、
その後も状況は改まるどころか、
むしろ<占星術被害>のクレームが増えていくような状況にありました。

それでやむなく、これまでに報告のありました<占星術被害>の一部を公表し、
利用者に警告を発することにしました。

ご理解下さるようお願いします。

*:ここでいう責任とは、占星術におけるテクニックと倫理において一定のレベルを維持する責任のことです。

詐欺がまた1つ

碌に学習も理解もしてないプラシュナ使って大外ししましたね。しかも事後に的中したかのように改竄。ほんと厚顔無恥ですよね。こまめに魚拓でも撮っとこうかしら。
(問題あるならこのコメント削除して下さい。)

見え見えの詐欺商法

彼の営業の基本スタイルは最近問題になっているステルスマーケティングですよ。 別名ステマ、「サクラ」「やらせ」です。しかし彼の場合はもっと悪質ですね。アマゾンでは気に入らないレビュアーに悪態をつき、某掲示板では自身を持ち上げ、他人を執拗かつ平然と誹謗中傷してこきおろしています。 自身のブログでは、選挙結果にあわせて予言内容をさかのぼって改ざんし、自分がどれだけ優れているかの証しとしてします。 最新のマーケティングをフルに活用しているつもりなんでしょう。 さすが元経営コンサルタントです。 しかし占い師としては、能力がないだけでなく、良心の呵責も、自負も、プライドも、誇りもないですね。はずかしい限りです。 (迷惑でしたらコメント削除してください)

魚拓にどうですか

>baldさん
>こまめに魚拓でも撮っとこうかしら。

ここまで節操がないと、「情けない」を通り越して笑えてきます。
はやめに魚拓をとっておきましょう。


http://chardash21.astro459.com/?eid=1014092

14 インド占星術の高い的中率は、300円や400円の「占いコンテンツ」では絶対に期待できない。インド占星術は複雑なロジックをもつのでまともにやろうとしたらプログラムの時間、コストがかかり過ぎる。そこで下手に簡約化すれば精度はまったく落ち、インド占星術本来の切れ味はなくなる。こんなものは単なるお楽しみ占いに過ぎない。占いコンテンツ会社と占い師及び占いライターの生活を支える手段になっているのが現状だ


http://chardash21.astro459.com/?eid=1131739

日本に来ると「占い」でさえも商業主義のジャーナリズムに毒される。占い周辺にまとわりつくマスコミ、コンテンツ会社、出版社、ライター、それにオベッカをつかうエセ占い師等々がいる。こうした「占いジゴロ」どもは儲かりさえすれば何でもいいのであって、彼等にとって占いはあくまで「稼ぐ為の手段」である。そんな駄作、偽作をインド占星術と思って高い金を支払うことはやめた方がいい。

私はそういう類の占いと一緒にされたくない。お金を貰えばそれだけの真剣味が出て占いの精度も上がるし、日頃から勉強せざるを得なくなる。頂いた鑑定料の半分以上は「占星術研究のための研究費用」になっている。それでこそ「専門職としての占星術師」の社会的立場が確立できる。世間によくあるハッタリ嘘つき占い、コンテンツ占い、霊能詐欺占い、お楽しみ占い、耳障りのよい癒し系占いとは一線を画したい

そこに利益の源泉を見出す志しの低いマスコミ、コンテンツ会社、占いハウス、出版社とも無縁でよい。そこにへばりついた方が金儲けや虚名の確立はしやすいだろう。カリスマだの驚異の預言者などと自画自賛するタレント(才能)なき占い芸能人がうようよいる。ド素人はそれで騙せるかもしれない。しかし、そんな水芸の虚名など占星術を少し研究すれば、本物か偽物か位すぐ判別がつく。実態はただの嘘つきのハッタリ屋にすぎない。そんな生き方は人生の堕落の始まりである


でも、この人はこういうサイトを運営していますよね。

https://contents.nifty.com/member/service/g-way/shiva/nifty/shiva/free/profile.html

削除・変更される前に魚拓をとっておきましょう。
(このコメントは削除しないで魚拓としてとっておきましょうよ。)

No title

自分の勉強目的との見え透いた大義名分を掲げてますが、一定の学習水準にあれば情弱向けの集客目的だと一目で分かりますよね。
それに当てる気の無いプレディクションなんて何の意味があるんでしょうか?本当にそうならなぜ事後に的中したのかのごとく改竄する必要があるのか?全く必要ない筈で、ちゃんと当たらなかったと認めるべきですよね。どんな姑息な手段を用いても「自分の有能さ」を(情弱相手に)知らしめたいとの浅ーい魂胆見え見えです。
外れまくってる経済評論家は大勢いますが、誰かとは違って事後に改竄して的中したかに見せかけるという厚顔無恥な行為には及びませんよね。
それにプレディクションを当てる気が無いなら自分が批判している「ノストラダムス予言を占星術に絡めてセンセーショナルに書き立てる占星術師」をなぜ糾弾できるのでしょうか?そのロジックで行くと「ノストラダムス予言を占星術に絡めてセンセーショナルに書き立てる占星術師」もプレディクションを当てる気が更々無く、誰かさんの言葉を借りて「個々の問題が当たった外れたなどと批判されたり責任を問われたりする筋ではない。」と御託を並べれば責任を負う事は無くなります。つまり自分が批判不可能な対象を大上段から批判してます。ああっ、もしかして三文書籍を出版した無責任でモラルの無い鏡に映った自身の姿の自己紹介でしたか。

どうも深刻に薄っぺらいのは○皮だけではなさそうですね・・

注意

厳しいコメントが続いていますね。

書く内容は事実だけにしてください。
そして、こういう内容のコメントは、このエントリだけに限定してくださるようお願いします。

ところで、ところで、私は、2ちゃんねる掲示板にいっさい書き込みなどはしておりませんので、皆様におかれましてはその点は誤解なきようお願いします。

2ちゃんねるでは、某H氏が一方的に私たちを誹謗中傷し、それを誰かが制している様子がしばしば見受けられますが、それらに私は一切関与していません。

某H氏による自作自演の書き込みも、少なくないように見受けられます。
私はまったく関与していません。

2ちゃんねるで繰り広げられる「醜い争い」も、おもに某H氏がひとりで仕掛け、演じているものとおもわれるものが少なくありません。


私は、これから当局に被害届を提出して問題投稿者に関する情報の取得のお手伝いをお願いしようとしています。
その掲示板に書き込みをして自分の痕跡を残すようなアホはいたしません。

付け加えておきますと、最悪の場合、某H氏は刑事責任を問われることになるかも知れません。

今後も同様の誹謗中傷の書き込みを続ける場合、そのリスクがさらに高まることをご承知おき下さい。

いちおうこれで<警告の義務>は果たしたことを最後に申し添えておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注意と警告

あらためて注意と警告を記させて頂きます。

私は、2ちゃんねる掲示板にいっさい書き込みなどはしておりませんので、皆様におかれましてはその点は誤解なきようお願いします。

2ちゃんねるでは、某H氏が一方的に私たちを誹謗中傷し、それを誰かが制している様子がしばしば見受けられます。
それらに私は一切関与していません。

某H氏による自作自演の書き込みも、少なくないように見受けられます。
私はまったく関与していません。

2ちゃんねるで繰り広げられる「醜い争い」も、おもに某H氏がひとりで仕掛け、演じているものとおもわれるものが少なくありません。


私は、これから当局に被害届を提出して問題投稿者に関する情報の取得のお手伝いをお願いしようとしています。
その掲示板に書き込みをして自分の痕跡を残すようなアホはいたしません。

付け加えておきますと、最悪の場合、某H氏は刑事責任を問われることになるかも知れません。

今後も同様の誹謗中傷の書き込みを続ける場合、そのリスクがさらに高まることをご承知おき下さい。

いちおうこれで<警告の義務>は果たしたことを最後に申し添えておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: