フルCGなんだって!? オードリー・ヘプバーン

いまは「オードリー」といえば春日(かすが)のことですが‥

僕が熱心な洋画ファンだった中学生の頃、
オードリー」といえばもちろんオードリー・ヘプバーンのことでした。

オードリー・ヘプバーンの映画をすべて観ていたはずなのに
このYouTubeの場面はまったく思い出せません。

どうしてだろう?と思って
解説を読んで驚愕!

占星術とはまったく関係ありませんが・・・ぜひご覧下さい。



このCGの解説は・・・
 
あまりのリアルさに世界が驚愕!
フルCGによるオードリー・ヘプバーンの ”新しい” コマーシャルが話題

20世紀を代表する大女優の1人と言えば、オードリー・ヘプバーン。女性にグラマーさやゴージャスさが求められることが普通だった時代、その独特の気品と愛嬌で「美しさ」のスタンダードを塗り替えた、とまで言われる女性です。

今も世界中で愛され続ける、そんな彼女の ”新作” がメディアで公開され現在話題に。その作品とは、なんと「Galaxy -- Audrey Hepburn」というイギリスのチョコレートのCM! しかもよくあるような、過去作品映像との合成ではなく、全く新しい彼女の姿というから驚きです。

舞台はイタリア地中海沿岸の田舎町。転倒した八百屋さんの荷車のせいで、乗り合いバスが立ち往生。気をもむ乗客の中にオードリーがいます。と、そこへ二枚目の若者がスポーツカーで登場し……という、往年のハリウッド映画を思わせるノスタルジックな内容。

おそらく彼女の生粋のファンでも、この動画の中で動く彼女の姿は見たことがないはず。それもそのはず、実は動画内の彼女はフルCGで作成されているのです!

制作した会社、Framestoreの舞台裏からはスタッフの苦労と熱意が伝わります。彼らは初め、オードリー似の女性を探すことからスタートしたそうです。候補の中から、見た目の上で最も共通点が多い女優を選び、顔の筋肉の動きや実際の演技データを採集。さらに、手に入る全てのオードリーの映像を徹底分析したそうです。

そして様々な方法で合成することを試みましたが、結局は断念。独特な微笑み方と目の持つ雰囲気が、どうしても再現できなかったのだとか。最終的に、もっとも満足のゆく解決策として「フルCG」という手法が取られたそうです。

Framestoreの特殊効果スーパーバイザーによると、この動画は「現時点で可能な最先端技術の結晶」。たしかに、透き通るような瑞々しい肌の質感など、細部の表現には目を見張るものがありますよね。CGだと思って観れば、不自然な部分も多少はありますが……とにかく、すごい。

ぜひご覧になってみてください!

(文=黒澤くの)

参考元:theverge.com

[2013年03月04日]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁっロマンティック♪
Galaxy美味しいですよね。
イギリスのチョコとは知りませんでした☆
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: