【討論】中国経済犯罪被害の実態(ビデオ)

中国、こわいですねぇ。

中国における日本企業財産収奪のはなしです。

その収奪した資本を元手に
今度は日本の不動産・資源
買いあさっています。

いや、それどころではない

在中邦人12~15万人のうち
はたしてどれだけの人たちが
最終的に無事日本に
戻ってこれるのだろうか?

実状はそれほど深刻です。

その現実的なリスクについて
対策を講じようとしない日本政府
それを報じようとしないマスコミ
(一部地方自治体は結果的に中国の経済犯罪に荷担すらしている)

彼らの無能ぶりは甚だしく、
不作為の罪は重い。 

しかしこの状況は、戦前の日中関係に似ていなくはない。

日清戦争に勝利した後、
大陸(満州)に大規模な投資を行った日本政府
経済進出していった日本企業
開拓民として移住していった邦人たち。

彼らの生命と財産
中国人によって著しく脅かされたとき
日本は満州に進駐してあった軍隊を増強し
それを守ろうとした。

それが日中戦争の端緒となった。

また中国に在住する邦人たちの財産が、
場合によっては生命までもが、
いま著しく脅かされようとしている。

でも、ところで、

そもそもどうして日本の政治家のなかには
親中派新韓派がいるのだろう?

ちなみにインドでは
親中派とか親パキスタン派の議員なんて
あり得ませんけどね。

外的脅威に対する国民の認識が違う
ということなのでしょう。
 




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「俺は中国から脱出する!」

日本企業の中国からの撤退が加速していますが、なかなか撤退できない・・・

悲惨です

ある中小企業経営者の中国撤退ゲリラ戦記


http://diamond.jp/articles/-/55505
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: