インドのモディ首相訪日

デング熱の報道が加熱していますね。

インドに居たときは、毎年、デング熱にかかる人がまわりに必ず一人くらいはいたし、
日本で言うなら、毎春恒例のインフルエンザのようなものです。
こんなにテレビで大騒ぎしているのを見ると、ちょっと違和感がありますねぇ~。

さて インドといえば
 
インドのナレンドラ・モディ首相が来日していますね。
日本に関する報道が比較的少ないインドですが、
モディ首相訪日の様子は連日大きく報道されているそうです。

さっそく占星術学校BVBの友人たちからジョークのメールが届いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
How are you?
Thank you for remembering us and sending pens for the whole class.
That was so kind of you.
It is today's news that Japan is going to invest heavily in India.
My question is that you are also Japanese....WHAT ARE YOU GOING TO GIVE US??????
Waiting for your reply,
Regards,
Anju
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Here we all are fine and following the news about Narendra Modi's Japan visit.
Today's news headline was - 'Japan to invest 34 billion USD in India' and here we all are curious to know how much you are contributing to this ......
Confused! Guruji will explain this to you.
Rest is fine.
Regards,
pammi

日本はインドに多額の投資をすることになったようだが
お前はいくら投資してくれるんだ?


ってな感じのメールです。
いっせいに届くところを見ると、
どうもラオ先生の入れ知恵のようですね。

本から受けるラオ先生の印象は、
厳格でこわそうなおじいさんですが、
実はジョーク好きな好々爺なんですねぇ。

講義はいつもユーモアにあふれていて笑いが絶えません。

これから返事を書くところです。

ところで、

長年、米中に遠慮してインドとはあえて距離をおいてきた日本ですが
日本がインドに接近しはじめたのは、
いま思えば2007年安部首相が訪印したときだったように思います。

そのとき安部首相がインドの国会で行った名演説の内容を紹介します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: