解散総選挙の風

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


解散総選挙が近づいているそうです。

首相周辺「解散が21日以降に遅れることはない」 産経新聞 11月13日(木)

なんで?

まさに寝耳に水ですね。

おそらくこのタイミングで解散総選挙に出ないと、
予算編成が12月で終わってしまい、
官僚が描いたシナリオ通り
10%への消費税増税を前提とした予算が組まれてしまう

という意見がありますが、
なかなか説得力がありますね。

そう、安部首相は増税のタイミングを延期しようとしているようです。
 
以下のブログで書いたとおり

第ニ次安倍改造内閣のムフルタ 2014-09-05

第二次安倍内閣のムフルタはたいへん月が弱い。

なので、

これまでに何度か書いてきたとおり
政権の寿命はやはり短かった

ということになるのだろう。

しかし

これまでの短命政権と違ってこの政権のムフルタ全体は大変強い。

だから、

追い込まれてしかたなく解散総選挙という流れではなく
積極的に勝ちをとりにいくための解散総選挙のようです、ね。

安倍第2次内閣(ホロスコープ)
安倍第2次内閣のホロスコープ(正確な時間がわからないので、分割図はあまりあてになりません)
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: