インドらしいね

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


インドではかつてダウリー(ダヘージ、दहेज़)殺人が横行していた。

ダウリー殺人とは、ダウリー(持参金)が少ないとして嫁ぎ先の家族が嫁を殺す事件のことだが
それが社会問題となり、花嫁を(やや過剰に)保護する強力な法律が施行された。

その結果、嫁が夫を簡単に訴えるようになり、
今回のニュースのような珍事件が起こるようになった。

結婚してすぐに妻が死ぬと
夫は身の潔白を証明しなければならない。
それができないと、逮捕されるとか・・・。
 
では、ニュースをご覧あれ。
 

インド人女性が夫を告発 「マクドナルドに連れて行ってくれない」

http://news.livedoor.com/article/detail/9630470/

米ニュースサイト「worldwideweirdnews.com」の29日付報道によると、インドの女性は夫がマクドナルドにつれて行かないとして家庭内暴力で夫を告訴した。

インド北部ウッタル・プラデーシュ州のイラーハーバードに住む女性は、結婚して数年経ったが、夫が夫婦デートを拒み、マクドナルドのようなファーストフード店にも行ったことがないとして夫を告訴し、婚姻関係の解消を求めた。

インド現地栽培所の文書によると、女性の夫は家庭内暴力を否認している。裁判官も女性が提供した証拠不十分で離婚申請を却下し、夫婦問題相談室で相談を受けるよう提案した。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: