【クイズ】 蝕がもたらす劇的変化

蝕は、ときとして人生に劇変をもたらすことがあります。とくに、蝕がチャートにおける重要なポイントで発生する場合がそうです。

1994年10月の末、わたしはある女性のリーディングをおこないました。その女性は、1994年11月3日に起こる皆既日蝕を見にペルー旅行を計画して いました。彼女はこの旅行で人生が大きく変わるかも知れないと感じ、それをホロスコープから読み取ってほしいということでした。日蝕は、彼女のアセンダン トで起ころうとしていました。彼女は、木星/金星期のダシャーにありました。

そこでクエスチョンです。

彼女の身に起きたことはなんだったのでしょうか?次のなかからひとつだけ選んで下さい。

① ペールーでシャーマンに出会い幽体離脱の経験をした。
② ペルーに発つ前に精神的にまいってしまい、旅行をキャンセルした。
③ ある男性と出会い、恋に落ちてペルーに移住した。
④ ペルーで病気にかかって入院し、転職を決意した。
⑤ アンデスでバスが事故に遭い、あやうく命を落とすところだった。


日蝕がもたらす激変-出生データ

日蝕がもたらす激変-ラシチャート
Natal Chart

日蝕がもたらす激変-日蝕のデータ

日蝕がもたらす激変-日蝕時のチャート
Solar Eclipse Nov 3, 1994

蝕は人生に劇的な変化をもたらす可能性があります。とくに、ホロスコープのなかの重要なポイントでそれが起きるときはそうです。今回のクイズで取り上げた事例は、その典型です。

1994年10月の末、わたしはある女性を鑑定しました。彼女は、11月3日の皆既日蝕を見学するためにペルー旅行を計画していました。彼女は、この旅行 は人生を大きく変える転機になるかも知れないと感じていました。それで、その転機となる内容についてわたしに聞いてきました。彼女のチャートを見ると、日 蝕はアセンダントで起ころうとしていました。わたしは、彼女にいいました。

「この日蝕の後、あなたは別人になるでしょうね。人生における大きな転換期を迎えようとしています」

すべてが、彼女のアイデンティティーの変化を示していました。

まず、日蝕はアセンダントで起きようとしていました。これは、アセンダントとその周辺にかんして大きな変動要因となります。

彼女は木星/金星期のダシャーにありました。木星はアセンダントに在住しており、金星はアセンダントのルーラーでした。

さらに、木星と金星は、太陽、月、ラーフと一緒に日蝕のときにアセンダントをトランジットするはずでした。

そして最後に、木星は、1ハウスのカラカ(表示体)である太陽にアスペクトしていました。

これらはすべて、アイデンティティーの大きな変化と拡大を示しています。

木星期にトランジットの木星が太陽と9ハウスのルーラーである水星にアスペクトするのは、外国旅行のときにこの変化が訪れることを表しています。

しかし、それだけではありません。彼女のサブダシャーは金星期でした。金星はおつき合いのカラカ(表示体)でもあります。金星は7ハウスを支配する火星 とコンジャンクトし、月から見て第7ハウスに在住しています。トランジットの金星は、アセンダントにあり、マハー・ダシャーのルーラーである木星とコン ジャンクトしています。

さらに、木星と土星のダブルトランジットは、7ハウスにアスペクトしています。ダブルトランジットは、変化や進展の領域を表します。

これらの要因を総合すると、新たな出会い、あるいは、いま付き合っている人とのあいだに変化が生じることを表しています。

ペルーに到着したその日、彼女はある男性と出会い、恋に落ちました。旅行から帰ってきて、彼女は離婚し、6ヶ月もたたないうちにペルーに移住してしまいました。結局、彼女はペールー人の男性と結婚し、子供もできました。

正解:③ある男性と出会い、恋に落ちてペルーに移住した。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: