電子書籍を二冊出版しました

あのー、電子書籍を出版しました。



まだ若干、誤字脱字があるようです。
できるだけ早く改訂します。

なお、Amazonで購入した電子書籍(Kindle)は、パソコン上でも見ることができます。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3078592246

Amazon、「Kindle for PC」公開 Windows向け閲覧アプリ 和書も対応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/21/news059.html

「パーラーシャラの例外則」のダシャマーンシャ(D10)を差し替えました。(2015.04.15)
2015.04.15以前に購入された方は、『内容が補強・更新された最新版キンドル本を再ダウンロードする方法』をご参照の上、再ダウンロードしてください。

 
①ラオ先生の対談集(左)「天の羅針盤」は0円で出したかったんですが、そういう価格設定はないらしく、300円とさせていただきました。

内容紹介

インド占星術の泰斗K.N.ラオの対談集です。二編の対談が収録されています。ひとつは、インドの有名な著述家メヘロットラとの対談(2005年)、もうひとつはアメリカのヴェーダ占星術家ボーン・ポールとの対談(2009年)です。厳密には、対談と言うより、インタビューに近いです。KNラオが質問者の問いに答えてえいくなかで、氏のインド占星術観が明かされていきます。

いろんな意味で、占星術を学び始める前に目を通しておきたい一冊です。

②マークボニーの本(右)「パーラーシャラの例外則」は、'That Great Parashara Exception"の翻訳です。

内容紹介

本書は、インド占星術の基本的な知識をお持ちの方を対象としています。インド占星術の古典には、減衰する天体は「弱い」、したがって「好ましい結果をもたらすことはない」と書かれてあります。しかし、ある条件下では、減衰する天体が「逆の結果をもたらす」とも書かれてあります。本書では、減衰する天体がその本来の定義とは真逆の結果をもたらすケースとして、まずデミ・ムーアについて詳しく論じています。次に、アルパチーノ、ロナルド・レーガン、パブロ・ピカソ、クラウディア・シファーについてもページを割いています。とくにデミ・ムーアについては、インド占星術特有のテクニック(分割図とダシャー)を用いて過去の出来事を詳細に検討しており、レクティフィケーション(時刻修正)の貴重な事例ともなっています。インド占星術の学習者にとって有意義な学習テキストとなっています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わくわくです

パラーシャラの例外則を知るためにインド占星術に、私、はまったようなものなので、とても楽しみです。

どもでーす

これからも出版していきたいですね。

シリーズ化を考えております。

これからもご支援願います。

待ってました

清水先生の翻訳お待ちしてました。ぜひどんどんシリーズ化してください。楽しみにしております。

ナマステさん

 
応援ありがとうございます。

これからも末永くお願いします。

読みやすさ

清水先生、私個人は横書きが見やすいです。v-32

はじめまして。

清水先生、電子書籍を拝見させていただきました。先生のお名前を検索し、こちらへ辿り着きました。
ジョーティッシュについて非常に興味があり、学習したいのですが、ラオ先生の易しいインド占星術などは絶版となり、古本市場でも2万円を超える高値でとても手が届きません。
今後、インド占星術を学ぶのに教科書となるような書籍を出される予定はありますか?

あります

現在翻訳中です。
年内の出版を考えています。

プレミア付きの高額な古書には手を出さないのが賢明かも。

はじめまして

清水先生はじめまして。
最近インド占星術に興味があってボソボソと調べ始めた者です。
書籍については異様に高額な絶版の本ばかりでがっかりしていたところ
現地で学んでおられる清水先生が翻訳を手がけておられるという事を知ってとてもうれしいです。
ここにも期待して待っている者が居ると言うことをお知らせしたく、今回書き込みさせていただきました。
では失礼しました。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: