行ってきたぜ、ポールマッカートニーの東京ドームコンサート

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


昨日はポールマッカートニーの武道館コンサートでしたね。
実は私もコンサートに行ってました。
おとといの東京ドームコンサートでしたけどね。

ポールの東京ドーム公演
 
帰国したら、ぜったい行ってやろう

インドにいたとき、そう決心していました。

アンコールのイエスタディではポールとハモりました。
来年までにもっと曲を憶えてもっとハモれるようになろうっと。

でも、私の席から見えたポールは点でした。
きばってS席のチケットを購入したのに…。
オペラグラスをもっていってよかったです。

それにしても、すごい人数でした。
 
ネットによると、

東京ドームの収容人数は4万5千人くらいだそうですが、
そんなに多くの人たちを一望に見渡すというのは、

なんというか、

もちろん息をのむような体験ですが、
その一方で、感慨をおぼえました。

・1945年3月10日の東京大空襲では、この二倍強の人たちが一夜で焼き殺されたんだ。
・一回のコンサートでいくらの収益があるんだろう?

まぁ、開演までの一時間はそんなことを考えて過ごしていました。
 
私は根っからの理系人間ですが、
英語を他の学科よりすこしばかりまじめに勉強できたのは、
ビートルズのおかげでした。

そう

ビートルズの歌を英語で歌えたら、
すこしはモテるかな、
と思ったんですが、
そもそも音痴でした。

そしてさらに重要なことに

そのときはすでにビートルズのブームはとっくに終わっていました。

しかし

ビートルズがいなければ、
こうして英語の書籍を読みながら、
インドの学校にまで通って、
インド占星術なんかを学ぶことはなかったでしょう。

ポール、ジョン、ジョージ、リンゴに乾杯!
ジェイ・グル・デーヴァ♪

東京ドームとアサヒ
あっ、このビールは私の隣席の人のものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: