惑星戦争(その3)

惑星戦争、グラハ・ユッダは、ラーフとケートゥそして太陽と火星を除く惑星が互いに1°未満でコンジャンクトするときに成立します。惑星戦争について、 ヴェーダ占星術では、ながいあいだ決着を見ない論争が続いています。争点は、どちらの惑星が勝つのか、そして、その解釈です。古典においても、現代におて も、コンセンサスは得られていません。

ここでは、アドルフ・ヒトラーのチャートにある惑星戦争を事例としてを紹介しましょう。

ヒトラーの出生データ

ヒトラーのチャート
ヒトラーのネータル・チャート
7ハウスの牡羊座において、火星と金星が惑星戦争を起こしています。火星は24°04′、金星は24°22′です。通説では、度数の低い方、すなわち経度 の低い方の惑星が勝利します。ヒトラーの場合、火星が勝つことになります。その結果、火星の勢いは強まり、金星が逆に弱まります。

若い頃のヒトラーは、芸術家を志望していました。芸術は金星によって表されます。しかし、彼の望みは惨めに消え去りました。その後、ヒトラーは力によって 絶対的独裁者になり、戦争オタクの権化になりました。いずれも、火星によって表される象意です。ヒトラーは結婚しませんでしたが、演説のなかで、「ドイツ 国民と結婚した」と言ってのけました。いずれにせよ、ヒトラーはあまりロマンチックで愛情深い人物ではありませんでした。結局、ヒトラーは3000万人以 上の命を奪う原因となりました。以上の理由から、火星が惑星戦争で勝利して力を増し、金星が負けて弱くなったと解釈するのが論理的です。

金星は火星とコンジャンクトしているほかに土星から緊密にアスペクトされているのも見逃せません。火星は、ルチャカヨ・マハープルシャ・ヨーガを形成して さらに強まっています。火星も金星も、水星、太陽、土星と絡んで複数のラージャ・ヨーガとダーナ・ヨーガを形成しています。これらの要素は、火星と金星の 結果をもたらす要因となっています。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: