【クイズ】 理工系?それとも芸術系(文系)?

これまでに、理工系(エンジニア)と芸術系(文系)のホロスコープの特徴について記事を書いてきました。今回のクイズは、次のホロスコープのもちぬしは、理工系か文系かを判断するものです。

① 絶対に芸術系(文系)
② 絶対に理工系
③ 理工系だが、芸術系のクリエイティブな資質もある
④ 芸術系だが、理工系的な資質もある


理工系か文系か(データ)

理工系か文系か(チャート)
正解は、「③ 理工系だが、芸術系のクリエイティブな資質もある」です。

① 絶対に芸術系(文系)
② 絶対に理工系
③ 理工系だが、芸術系のクリエイティブな資質もある
④ 芸術系だが、理工系的な資質もある

これまでのクイズに比べると、今回のクイズはとても単純です。このチャートのぬしは、技術オタクです。彼は、コンピュータの修理を専門としています。なんでも直してしまう男として知られています。また、ウエブデザインも手がけており、デザイン・センスと問題解決能力において独創性を発揮しています。

凶星は技術スキルをもたらしますが、その傾向は、特に2ハウス、4ハウス、5ハウス、そして、パーソナリティを表すアセンダントや太陽や月に影響が及ぶときに顕著です。水星は知性と教育を表しますので、一緒に考慮する必要があります。

アセンダントは、ラーフと土星という2つの凶星のアスペクトを受けています。水星にも、これらの凶星の影響が及んでいます。水星は、ケンドラで定座にあるので、バドラ・マハー・プルシャ・ヨーガを形成し、とても強力です。火星と土星は、それぞれ太陽と月ににアスペクトしています。火星は、5ハウスのムーラトリコーナの牡羊座に在住し、なおかつヴァルゴッタマでとても強力です。火星は、「機械いじり」「修理」の惑星です。土星は4ハウスにアスペクトし、太陽(弱い凶星)は4ハウスを支配する木星にアスペクトしています。凶星のアスペクトを見れば、彼が理工系であることが理解できます。

1ハウスと4ハウスを支配する木星は、9ハウスを支配する太陽にアスペクトされ、ラージャ・ヨーガを形成しています。肯定的で、独創的な問題解決能力を示しています。9ハウスでは、金星と月がコンジャンクトしています。クリエイティブな傾向を表しますが、凶星のテクニカルな傾向と比較すると、若干弱めです。吉星の影響は、友好的で、温和な性格の持ち主であることを示します。
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: