コーネル・ゴウル、逝く

一昨日(1月14日)、ゴウル大佐がお亡くなりになりました。

BVBではラオ先生に次ぐシニア・ファカルティーでした元陸軍大佐AKゴウル先生は、ながらく病床に伏せておりました。

BVBでわたしはゴウル大佐から「マンデーン占星術」と「寿命」を教わりました。


ゴウル大佐は、毎年のBVBインターナショナル・セミナーではおもに職業とトランジットを担当していました。

昨年9月のBVBインターナショナル・セミナーではなにも担当されませんでしたので

気になっておりましたが、当時から入院していたとうかがっておりました。


ご冥福をお祈りいたします。

Col Gour

 

ゴウル大佐は、BVB占星術コースが創立されたばかりの頃の生徒でした。

当時、ラオ先生は、ほぼ全教科のクラスで教壇に立ち、休憩時間もとらず、

ぶっ通しで30名ほどの生徒たちに直接教えていました。


当時のラオ先生は伝統的な教育方法に則って教えていたそうで

生徒にノートを取ることを許さなかったばかりか、

生徒が机の上に手を載せることも許さなかったそうです。


そういう厳しいディシプリン(規律)のなかで、

生徒らは占星術に対する厳しい姿勢を含む非言語的な学びも

獲得していきました。


ゴウル大佐から、そんなBVB創成期のはなしをなつかしくたのしく聞いた記憶がよみがえります。


わたしはいま遠隔授業を行っていますが、

伝統的なこういうやり方と比べると、

もちろん便利になった部分はあるものの

自分の方法にはまだなにか物足りないものあるかも

と感じます。


【ゴウル大佐の書籍】

「Astrology Of Professions」
「Transit」
「Introduction to Astrology」
S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: