アースデイ

アメリカの国会議員で環境保全運動の第一人者、ゲイランド・ネルソンのチャートです。ネルソンはアースデイの創設者として有名です。ちなみに4月22日はアースデイ創設の日です。

残念ながら、ネルソン氏の正確な出生時刻がわかりませんので、それを正午としてチャートを作成してみました。正確な出生時刻がわからなくても、有名人のチャートは検討に値します。

ゲイロードネルソンの出生データ

ゲイロードネルソンのラシ
環境運動家のチャートの場合、土のサインに惑星が多く配置されていることがよくあります。ネルソン氏の場合、太陽と水星が地のサインである牡牛座にありま す。太陽は政治を表し、水星はコミュニケーションを表します。ネルソン氏は、1960年代からずっと環境問題についてもっとも激しく戦ってきた国会議員で す。ネルソン氏は、最初の国会演説(1963年3月25日)で、「アメリカの資源を保護するためには、包括的かつ国家的なプログラムが必要です。わたした ちの魂、水、空気は日々汚染され続けています」と呼びかけました。

ネルソン氏のチャートのもうひとつの特徴は、木星が牡羊座にあって、獅子座にある火星にアスペクトしているところです。これは、倫理的・法律的な闘争を戦 い抜く勇気を与えてくれます。木星は法律や倫理を表します。火星はファイティングスピリットと勇気を表します。チャンドラ・ラグナ(月)から見ると、木星 は第9ハウスを支配して第10ハウスの牡羊座に在住し、そこから第10ハウスを支配して第2ハウスに在住する火星にアスペクトしています。これは、キャリ ア上で、高邁な目的のために闘い、声高に主張することを表しています。

「ひとの善意を究極的に測るものさし、それは、わたしたちが感謝の言葉を聞 くことのない未来の世代のために、こんにちのなにかを犠牲にする気概があるかどうかだ(The ultimate test of a man's conscience may be his willingness to sacrifice something today for future generations whose words of thanks will not be heard)」- Gaylord Nelson

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: