2017 BVBサマー・スクール@JAPAN 終わりました

Also powered by Houz Khas
Powered by JJS
清水の「対面&スカイプ鑑定」 → 清水鑑定


10日・11日にBVBサマースクールを東京で開催しました。

バーラティーヤ・ヴィディヤー・バヴァン(BVB)占星術コースのシニア・レクチャラー兼JOA編集長、ディーパックビサリアジが今回も講師を務め、わたしが通訳と解説を務めさせて頂きました。
※JOA: BVBが発行する占星術雑誌「Journal of Astrology

20170610 Summer School Day 1

このセミナー、2011年に第1回を開催してから今回で13回になります。

実はわたしは遠隔で基礎コース(全26回)もやっていますが、それも2012年からとぎれず続き、5月10日に第11期目のコースが始まりました。
半年前に実験的にはじめた遠隔による原書購読会110回を数えています。
BVBのクラスメート、アバ・シャルマによる遠隔講義は9年目に入りました。
高尾山から相模湖までの踏破記録も2015年以降、のべ250回を超えています。

わたしの特性として、なにごともいったん始めると長く続いてしまう傾向があるようです。自分がなっとくするまでやめられないというか…。方針や主張を一貫させて結果が出るまで繰り返すことをいつも意識しています。

さて、参加者からフィードバックを頂いております。
一部を掲載します。

まず、初めて参加された方のフィードバックです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生

二日めに参加した○○です。
長い時間、どうもありがとうございました。

やはり、ライブ講座は刺激的です。

○○○○さんから伺いましたが
皆さん、5~8年くらい学び続けている方がほとんど
だったのですね。そんな中にひょっこり参加させて
頂きましたが、初心者なりに大変勉強になりました。

今後も楽しんで続けて行きたい思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


(初参加の女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月24日(土曜):正統インド占星術 One Day セミナー
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生
このたびは、セミナーに参加させて頂き有難うございました。
碩学を秘め、包容力と機知に富んだ対応と進行をされる先生は、まさに大人、と感銘を受けました。
自分自身は、まだインド占星術の研究に注力する状況ではありませんので、少しずつ知識を増やしていこうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

(初参加の男性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生
ありがとうございます!
ビサリアジのショッピングの付き添いお疲れ様でしたm(_ _)m

ムフルタ楽しかったです!
ティティがえらい気になります。。。

○○の講義も勉強になりました。
「ビルゲイツは何でこんなに稼いだの?」
「チャップリンは何でチャップリンになり得たの?」と問題を出されて、
それを考えて、その上で読み方をレクチャーして貰うって形式がかなりよかったです。

(初参加の女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次に、常連といっていい、数年にわたって参加されている方からのフィードバックです。
みなさん、真摯にインド占星術に取り組んでいらっしゃいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナーでは長時間にわたり通訳と解説いただきありがとうございました。
お恥ずかしい話ですが、毎回セミナーが唯一の勉強の時です。
こんな状態なのになんでやめないのか自分でも謎ですが、
今回はしみじみ占星術が楽しいと思えました。

時間はない、お金もない、能力もないとないないずくしの私ですが
インド占星術、そしてラオ先生にお会いできて本当に良かったと思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生

平素お世話になっております。
この度もBVBセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

今回、事前の動画は大変ありがたかったです。
特に、ムフルタについて、Kindleの書籍で読んでいましたが、動画はインパクトがありわかりやすいです。
改めてKindle本で復習します。

特に、ムフルタの講義は私にとって大変貴重なものでした。

(略)

今回も、このように貴重な講義を受けさせていただき、心より感謝いたします。
はるばるインドから来てくださるビサリア先生、すべてを取り仕切られる清水先生、
運営してくださるヨコリンさんやまゆさんにも御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水様

今年も、BVBセミナーを開催していただきありがとうございました。
ビサリアジに来日いただき手配をしてくださった、清水さんをはじめ、スタッフのみなさんに感謝いたします。
(冬もお願いできればと思います。)
 
ムフルタの講義はよい日を選ぶ重要性もそうですが、よくない日を避けるという部分が現代的にはとても大切なのかと思います。
その中で、最終的になにをあきらめるかは別として、優先順位を教えていただけたのはとても貴重なことでした。
 
○○の扱いは重要ですが、いまいち曖昧な点もあり、もっと掘り下げたいと思っていた分野でしたので、自分としてはとてもタイムリーでした。

特に、マクロン大統領の時刻修正への考え方はとても参考になりました。
(今日のニュースでは率いる政党が選挙で勝ったようですから、よい時期なのには違いありませんね。)

かなり正確な誕生情報だからこそ、○○を使って修正ができると感じました。

(略)
 
このように、BVBの先生から直接教えていただける機会が持てること、清水さんのおかげです。本当にありがとうございます。

今後ともどうぞもよろしくお願いいたします。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(略)

毎回本場の講義を受けられるというのは本当に贅沢ですね。

講義の運営は、飛行機からホテの手配と、いろいろと大変だと想像いたしますが、

日本でのインド占星術の普及のために、これからもぜひよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生

いつもおせわになっております。
セミナー、大変有難うございました

(略)

盛りだくさんで大変勉強になりました。

○○のなかに個人の心理も読めるのでしょうか。

インド占星術の神秘を感じます。

今後もよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
清水先生

セミナー2日間、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
両日とも、大変ためになる内容で参加してよかった!と思いました。
数年ジョーティシュを学習してきて、○○をうまく使えなかったと思うところあり、
本当に勉強になりました。

また、次回のセミナーを楽しみにしています。

本当に感謝しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんからのフィードバックに感謝いたします!
たいへん励みになります。

6月24日(土曜):正統インド占星術 One Day セミナー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

S.Shimizu
Calender
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Archive
no. of Visitors
検索
最新コメント
リンク
只今の訪問者数
現在の閲覧者数: